弊社COO有園が参加させていただいたad:tech tokyo2012「インテグレート・プレミアムセミナー」に多数のご応募を頂戴したため、インテグレート様で緊急追加開催し、そちらに参加させていただくこととなりました。
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【セミナー概要】
次世代デジタル・マーケティングの新しい指標!
パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント
〜広告だけではなく、コンテンツを軸にしたユーザーの態度変容過程の可視化〜
■日時:11月15日(木)19:30-21:00
■場所:ベルサール飯田橋駅前
■お申し込み:
■登壇者:
  横山隆治氏(株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役)
  有園雄一氏(アタラ合同会社 取締役COO)
  菅原聡氏(株式会社日本ビジネスプレス 代表取締役社長)
  藤田康人(株式会社インテグレート 代表取締役CEO)
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※応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます。
※会場は、変更になる可能性がございます。
≪登壇者プロフィール≫
横山隆治 氏
株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役
82年青山学院大学文学部英米文学科卒。同年(株)旭通信社入社。ビール、飲料、食品、化粧品などの大手広告主を担当。CM制作、TV番組企画、音楽イベント、プロモーション企画、商品開発など幅広く手掛ける。96年(株)デジタルアドバタイジングコンソーシアム起案設立。同社代表取締役副社長就任。インフォシークの広告開発販売をスタートに、日本初のアドネットワークを構築し、アドサーバーの導入ほかアドテクノロジーに精通。01年同社上場。黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組み、日本初のネット広告の書籍を上梓。08年(株)ADKインタラクティブ設立。同社代表取締役社長就任。11年(株)デジタルインテリジェンス代表取締役就任。現在に至る。主な著書「インターネット広告革命」「究極のターゲティング」「次世代広告コミュニケーション」「トリプルメディアマーケティング」「DSP/RTBオーディエンスターゲティング」ほか
有園雄一 氏
アタラ合同会社 取締役COO
現在、アトリビューション分析、アトリビューションマネージメントのコンサルティングを行っている。共著に『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』、『リスティング広告 プロの思考回路』がある。オーバーチュア株式会社(2004〜07年)、グーグル株式会社(2007〜09年)、AdMob株式会社(2009〜10年)を経て、現在に至る。オーバチュア在籍当時、マス広告への接触がウェブ検索を誘発するという仮説を立て大手広告代理店の協力を得て調査を実施。GRP投下量と検索数の変化などの相関を分析し、「○○で検索!」や「続きはウェブで!」といったGo-to-Web型の広告手法を確立。
菅原聡 氏
株式会社日本ビジネスプレス 代表取締役社長
早稲田大学 法学部卒。新聞社系出版社にて広告営業およびWebビジネスモデル開発を担当。ネット黎明期に電子技術者向け登録制Webサイトを立ち上げて以降、医療系、デジタルトレンド系、ビジネス系、ライフスタイル系など多様なサイト開発に携わる。2008年、創業メンバーの一人として日本ビジネスプレスを立ち上げる。同年11月より代表取締役に就任。
藤田康人
株式会社インテグレート 代表取締役CEO
慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication)プランニングを実践する日本初のプランニングブティックとしてマーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立。
著書に『どう伝わったら、買いたくなるか』(ダイヤモンド社)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)などがある。
2012.11.12

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