広告代理店の運用型広告チームのこのようなお悩みを解決します
- 現在の運用体制が正しいのか判断できない
- 研修やトレーニングプログラムがない、最新に追いついていない
- 広告運用メンバーごとにスキルの差がある
- これから運用型広告チームを作りたいが、どこから始めればいいかわからない
「今求められている広告運用者」の育成を強力にサポート
1. マインドとスキルの両軸を伸ばすナレッジトレーニング
広告運用者に求められる能力は、マインドセットとスキルセットの2つに大別できます。 ・市場や顧客を理解するためのマーケティング力を培うマインドセット ・各プラットフォームの思想や特性への理解力を培うスキルセット どちらが欠けても運用型広告の効果を高めることはできません。アタラではどちらもバランス良く学んでいただくためのトレーニングメニューをご用意しております。また、ご状況やご受講人数に応じて座学やディスカッションなど開催形式の変更、いずれかのメニューのみのご依頼などについても、柔軟に対応致します。
2. 少人数開催で現在抱えている課題を洗い出す伴走型トレーニング
チーム単位や1on1などの少人数でトレーニングを実施し、ご受講者様一人ひとりに焦点をあてることで必要としているスキルの整理や、短期目標の策定など、より具体的なご支援も可能です。また少人数でのトレーニングに際しては、実アカウントを弊社で分析し、伴走しながら課題と目的を整理したり、アカウントの構築アドバイス、組織内だけでメンバーの成長を自走化させるための仕組みづくり、ファシリテーションなども柔軟にご支援致します。
アタラの強み
最新の情報を常に発信してきた知見、経験
広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」
アタラのコンサルタント一人一人が執筆者となり、マーケティング活動の根幹として重要性を増している「運用」の概念を、コラムやニュース、キーパーソンとの対談やインタビューを通じてお伝えしています。アタラのノウハウを凝縮した出版書籍やeBooks
ハウツーにとどまらない運用型広告、マーケティング、BIツールの本質的な考え方、今後のあり方などを示した意欲作を書籍やeBooksとして数多く出版しています。
広告代理店向け広告運用トレーニングに関連する豊富な事例
ロゴをクリックすると各社インタビューへ遷移します
広告代理店向け広告運用トレーニングサービスはライトなご相談やお問い合わせもお受けしております。