役職ごとの異なる悩み・課題に合わせたサポートを実施
役職ごとに必要となるサポートは異なります。アタラの広告代理店向け支援サービスは、それぞれの立場における課題を明確化・言語化し、組織全体の成長に欠かせない個人の役割を把握してもらうことで組織力を底上げします。 各育成に合わせたトレーニングケースについて詳しくは、資料をご覧ください。
- 部長理想的な人材配置や組織構築を側面支援し、事業全体に好影響を及ぼすアクションの意思決定・実行をサポート
- マネージャーマネージャーとして役割と責任を明確化し、組織に合った適切なマネジメントを実行する、事業成長の中核を担うコアメンバーへ
- リーダー / チーフチーム・自身・担当案件と各領域における課題を整理し、優先順位付けのサポートを行いながら次なる中心人物としてキャリアアップ
- コンサルタント/ストラテジスト担当するアカウントの成長を促すことができるスキル・マインドセットを持った、競合優位性のあるプレイヤーとしての成長をサポート
- サポートチーム事業成長を支える必要不可欠な組織機能として、効率性と正確性の両輪を向上させ、全社的な生産性向上に貢献
広告代理店向け支援サービス提供の流れ
弊社とお客様との打ち合わせを行い、組織課題やお客様の企業の目標を踏まえ対象者を決定します。対象者との個別の面談により現状の課題を整理・見える化し、それぞれのゴールを設計したうえで定期的なミーティングを行い進捗をまとめたレポートを作成します。お客様と弊社との緊密な連携体制で、組織改善を実現します。
- 対象者決定対象者決定
- 対象者と面談・現状の整理
・ヒアリング - ゴール設計・何を
・いつまでに
・どうなっているか - 1on1実施隔週/毎週の1on1
多くの企業が、アタラのノウハウを活用しています
運用型広告のパイオニアとして、広告代理店の課題を知り尽くしたアタラだから提供できる支援サービスをご提供します。事例について詳しくはこちらをご覧ください。
株式会社オーリーズ 様
株式会社朝日広告社 様
Supershipホールディングス株式会社 様