glu

デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、2017年6月13日(火曜日)に、提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」とデマンドサイドプラットフォーム(DSP)「The Trade Desk」との接続を開始したことをお知らせいたします。

gluは、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteo広告、Twitter広告に代表される国内外の各広告媒体・ツール、約30と連携し、各データを自動的に集約、運用広告管理を一元化し、Excelレポートやマーケティングダッシュボードを自動作成しています。

The Trade Deskとのデータ接続を通じて、DSPの各種パフォーマンスデータを統合し、ダッシュボード化。予算進捗管理から各種KPIの管理を実現。そのダッシュボードを通じて、広告に関わる社内外のステークホルダーが各種KPIやデータを共有することで、意思決定の迅速化はもちろん、マーケティング活動全体の透明化が実現できるようになります。

gluユーザーのThe Trade Deskを使うメリットは以下の通りです。

  • 運用に役立つThe Trade Deskのレポートを代理店のレポートフォーマットへ簡単に変換できます。
  • The Trade DeskのMy Reportを利用し、多数のFieldやMetricsからデータを選択可能です。gluでの設定も非常に容易に行うことができます。
  • 他のDSPは提供しない様な粒度の細かいデータをgluでレポート化、ダッシュボード化することにより、安易により詳細なデータを広告主へご提供していただくことができます。広告代理店のノウハウの獲得や付加価値の向上に寄与します。
  • API契約の有無に関わらずご利用いただけます。API契約が無い場合でも自動で取り込みできるので、手作業でcsvをインポートする必要はありません。



運用型広告レポート作成支援システムgluは、さまざまな運用型広告媒体やツールのデータを取り込み、統合管理して「見える化」を支援します。複数のマーケティング施策を行っている場合も、一つの画面で全てのデータにアクセスでき、一貫した分析が可能となります。複数の管理画面へのログインや移動にかけていた時間を、大幅に削減します。レポート作成を完全に自動化することで、レポート作成に費やす労力や時間も大幅に削減することができます。現在、利用されているExcelレポートテンプレートをそのまま、どのようなカスタマイズにも対応できる柔軟性が特徴です。

gluを使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理して、データを分析し、必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。

アタラ合同会社(ATARA, LLC)

[代表者]CEO  杉原剛
[設立]2009年9月10日
[URL]https://www.atara.co.jp/
[所在地]〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
●Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発
●Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス
●企業のデータ分析コンサルティングサービス

報道関係の方のお問い合せ先:広報担当 直井 E-mail:pr@atara.co.jp
サービスに関するお問い合せ先:セールス担当 杉原・清水 E-mail:sales@atara.co.jp

 

2017.06.13

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