
デジタルマーケティング支援企業のアタラ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、株式会社メルカリ(本社:東京都港区、取締役 兼 代表執行役 CEO:山田進太郎、以下、メルカリ)が提供する広告配信サービス「メルカリAds」の取り扱いを開始したことをお知らせします。
「メルカリAds」は、フリマアプリ「メルカリ」内で展開できるクリック課金型広告サービスです。ユーザーが入力した検索キーワードに基づき、検索結果画面に広告を掲載できるため、購買意欲の高いユーザーに効果的にリーチできます。
■圧倒的なユーザー規模と高い購買意欲
メルカリは、2025年3月時点では月間2,300万人が利用するサービスです。ユーザーの多くは「商品を探している」「購入を検討している」段階にあるため、広告に対する関心が高く、効果的な接触が期待できます。さらに利用時間が長い傾向にあるため、広告との接触機会が多く、知名度向上やコンバージョン率向上も期待できます。
■メルカリ独自のデータを活用した高度なターゲティング
メルカリAdsでは、メルカリ内の興味関心に一致するターゲティングや検索データを活用したターゲティングが可能です。他の広告媒体にはない、メルカリならではの独自データを活用した広告展開が実現できます。
■柔軟な予算設定で取り組みやすい
メルカリAdsは、最低出稿金額の設定がないため、小規模なテスト運用から大規模な本格運用まで、目的や予算に応じて柔軟に運用できます。他の広告媒体との比較検討も行いやすく、初めて広告を出稿する場合も低リスクで導入できるのが魅力です。
■メルカリAdsを始めるなら
アタラは、メルカリAdsの取り扱い代理店として、専門知識を持つ経験豊富なコンサルタントによる広告運用最適化サービスや戦略的コンサルティングを提供しています。メルカリAdsの戦略設計、パフォーマンス改善のための分析や最適化などを通じて、マーケティング目標に応じた最適な広告運用をサポートします。
「メルカリAds」に関するご相談やお問い合わせはこちら
https://www.atara.co.jp/contact
メルカリAdsとは?強み・特徴・広告フォーマットについて解説
https://www.atara.co.jp/unyoojp/2025/02/mercari_ads/
■アタラ株式会社について
アタラ株式会社はデジタルマーケティング支援企業です。Google 広告をはじめとしたリスティング広告や大手広告プラットフォームの運用型広告の正しい活用、BIツールを活用したデータ活用・可視化のインハウス化・自走化を実現するコンサルティングとツールを提供しています。アタラはデジタルマーケティング支援における高度な技術と専門的な知識、Web APIを使った豊富な開発実績とノウハウを生かし、広告運用者に役立つアドテクノロジーやソリューションを提供しています。
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