Eコマースに特化したマーケティングテクノロジー事業を展開するRokt合同会社が、国内のノンエンデミック広告市場に関する調査を実施。
2024年12月4日に発表された調査結果レポートに、弊社代表取締役CEO 杉原のコメントが掲載されています。
(本文要約)
ノンエンデミック広告とは、リテールメディア広告の一形態であり、特定のECサイトやアプリ上で商品やサービスを販売していない企業が、そのECサイトやアプリ上に出稿する広告。
米国市場ではすでにノンエンデミック広告市場が成長し始めており、日本市場においても今後の市場拡大が予測されます。
なかでも独立系EC事業者によるノンエンデミック広告の市場規模は、毎年3倍近くに拡大すると予測され、注目が集まっています。
調査レポート全文は、以下のプレスリリースよりダウンロード可能です。情報収集にぜひお役立てください。