マーケティング専門メディア「MarkeZine」(Web版)にて、弊社代表取締役CEO 杉原、取締役COO 石永の共著による連載記事が公開されました。
デジタルマーケティングのインハウス化について全3回にわたって解説。
最終回となる今回は、インハウス化の今後の広がり、また広告主と支援会社に求められるアクションについて解説しています。
(一部要約)
デジタルマーケティングのAIの活用によって、媒体・プラットフォーム横断でAIが介在し、マーケティングの予算と目標、目的さえ手入力すれば、あとはAIが的確にキャンペーンを設計・運用してくれるような時代の到来が期待されます。
またAIを活用しつつ人が補完する“Human-In-The-Loop”といわれるように、デジタルマーケティングのインハウス化においてもAIを使いこなせる人材がより重宝される未来が訪れるのではないかと予測しています。
ぜひご一読ください。
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激変するデジタルマーケティングに対応する、インハウス化の心得 第3回 AI人材がインハウスでも重宝される時代に?デジタルマーケティングのインハウス化の未来