マーケティング専門メディア「MarkeZine」(Web版)にて、弊社CEO杉原のインタビュー記事が公開されました。
Cookie規制が広告業界に与える影響や、Googleによる方針転換の背景などについて語っています。
(本文引用)
2024年7月、グーグルはこれまで進めてきた「Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止」を“撤回する”と表明した。当初は2022年に3rd Party Cookieのサポート廃止を完了する予定だったが、これまで3度にわたり延期を発表しており、2024年4月時点で「廃止は来年に持ち越し」となっていた。大きな衝撃を与えた今回のグーグルの決断は、デジタル広告業界や広告主にどのような影響を及ぼすのか。アタラ 代表取締役CEOの杉原剛氏に聞いた。
ぜひご一読ください。
※全文を読むにはMarkeZine会員登録が必要です。