2010年10月19日
リスティング広告の運用レポートを自動作成、レポート作業時間を大幅削減
「ATARA Report Automator(アタラ レポートオートメーター)」提供開始
煩雑なレポート作成作業から解放され、高度な分析に時間を費やせる
Web API開発企業のATARA(アタラ)(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原 剛)は、リスティング広告の運用レポートを自動で作成するツール「ATARA Report Automator(アタラ レポートオートメーター)」の提供を開始したのでお知らせします。「ATARA Report Automator(アタラ レポートオートメーター)」ではリスティング広告の煩雑なレポート作成作業を自動化し、役立つデータを提供すると共に業務効率化を実現します。
■ATARA Report Automator(アタラ レポートオートメーター)
https://www.atara.co.jp/solution_services/apps/report.html
同サービスでは、リスティング広告の運用状況を把握し、分析するために必要な情報を自動でレポートにして出力することができます。
データ収集エンジンが、必要なレポートデータを、ヤフー、グーグルから自動的に抽出し、加工、保存します。その上で、ユーザはレポートに必要な表やグラフをウェブブラウザ上でドラッグ&ドロップ形式でデザインし、テンプレートとして保存。必要な時に利用することができます。
デザインしたレポートは、PDFで出力し、そのまま提出することもできます。また、Excelで使えるようにデータをダウンロードすることもできます。
リスティング広告の利点は、キャンペーンのパフォーマンスに関わる各種データが入手できること。しかしながら、データ量が多く、作成作業は手間がかかります。レポートを作ることに時間がかかり、肝心のキャンペーン分析や最適化に手が回らないということも考えられます。勝つためには分析や最適化に時間を費やすことが必須です。
ATARA Report Automator(アタラ レポートオートメーター)を活用することで、レポート作成にかける時間を大幅に削減することができます。空いた時間を活用し、CPC(クリック単価)やCPA(顧客獲得単価)の改善、キャンペーンにおけるROI(費用対効果)の最大化を図るための課題解決に集中することができるようになります。
主な機能
- ヤフー、グーグル両方に対応(モバイルキャンペーン、コンテンツターゲッ ト/プレースメントターゲットを含む)
- 両媒体から、各種レポートを自動的にダウンロードし、サーバに蓄積
- グラフや表をウェブ上でデザインし、テンプレートを保存
- サードパーティのアクセス解析システムにも対応
- PDFのレポートを書き出し
- Excel集計するためにデータのダウンロードも可能
- 準備完了したレポートは、ダッシュボードで確認可能
ATARA, LLC(アタラ合同会社)
[代表者] CEO 杉原剛 [設立] 2009年09月10日
[URL] https://www.atara.co.jp/
[所在地] 〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]・ Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発 ・ Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス
・ 企業のデータ分析コンサルティングサービス
■報道関係の方のお問い合せ先 広報担当 直井(なおい) E-mail: pr@atara.co.jp
■サービスに関するお問い合せ先 セールス担当 有園(ありぞの) E-mail: sales@atara.co.jp
※2014年現在、本サービスは「glu」として提供しております。
leave a reply