マーケティング専門メディア「MarkeZine」(Web版)にて、弊社代表取締役CEO 杉原、取締役COO 石永の共著による連載記事が公開されました。
デジタルマーケティングのインハウス化について全3回にわたって解説。
第2回では、ハイブリッドCookie時代の理想的な運用体制について、起こりがちな失敗や推奨方法を交えて紹介しています。
(本文要約)
これからの時代、デジタルマーケティングの運用において特に大事なことは、広告主がデータに対してオーナーシップを持つこと。加えて、データを活用し、全体ディレクションのできるリーダーシップを持った人材が率いる、インハウス志向のチームづくりも重要です。
またインハウス化には、パートナー協働型の「ライトインハウス」、パートナー併用型の「ミドルインハウス」、自社完結型の「ヘビーインハウス」といった体制がある中で、バックアップ体制のあるミドルインハウス化が良い理由も解説しています。
ぜひご一読ください。
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激変するデジタルマーケティングに対応する、インハウス化の心得 第2回 ハイブリッドCookie時代、理想的なデジタルマーケティングの運用体制とは?