Web担当者ForumにCEO杉原の執筆記事( ハイブリッドCookie時代)が掲載されました

弊社CEO杉原の執筆記事『「デジタル広告そのままでいいの?」 ハイブリッドCookie時代の現実的なアプローチ』が、Web担当者Forumにて公開されました。

(本文要約)
Googleは、ChromeブラウザでのサードパーティCookieのサポートを終了する代わりに、「新たなアプローチ」を導入する方針を発表。今後、Chrome上でサードパーティCookieを広告で利用するためのユーザー許諾が何らかの形で行われると考えられます。

これにより、「Cookieが利用可能な環境」と「利用できない環境」が混在する「ハイブリッドCookie環境」になることが予想され、広告出稿者は対策を進める必要があります。

ハイブリッドCookie対策として、以下のステップを推奨します:

1. 把握する:ハイブリッドCookieの自社への影響範囲を把握、代替対策の理解
2. 整理する:自社データの整理、自社プライバシーの調整
3. 実行する:ファーストパーティデータ活用、代替ソリューションの活用

ぜひご一読ください。

▼記事はこちら▼
杉原剛のデジタル・パースペクティブ「デジタル広告そのままでいいの?」 ハイブリッドCookie時代の現実的なアプローチ

2024.10.10

アタラSNSをフォロー

アタラの最新情報やコンテンツ、
コラム情報をお届けします

ATARA(あったら)いい働き方

ライフステージに合わせ、最大の
パフォーマンスを発揮できる環境で
一緒に働ける仲間を募集中です

採用情報を見る