弊社CEO杉原の執筆記事『「デジタル広告そのままでいいの?」 ハイブリッドCookie時代の現実的なアプローチ』が、Web担当者Forumにて公開されました。
(本文要約)
Googleは、ChromeブラウザでのサードパーティCookieのサポートを終了する代わりに、「新たなアプローチ」を導入する方針を発表。今後、Chrome上でサードパーティCookieを広告で利用するためのユーザー許諾が何らかの形で行われると考えられます。これにより、「Cookieが利用可能な環境」と「利用できない環境」が混在する「ハイブリッドCookie環境」になることが予想され、広告出稿者は対策を進める必要があります。
ハイブリッドCookie対策として、以下のステップを推奨します:
1. 把握する:ハイブリッドCookieの自社への影響範囲を把握、代替対策の理解
2. 整理する:自社データの整理、自社プライバシーの調整
3. 実行する:ファーストパーティデータ活用、代替ソリューションの活用
ぜひご一読ください。
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杉原剛のデジタル・パースペクティブ「デジタル広告そのままでいいの?」 ハイブリッドCookie時代の現実的なアプローチ