Google Marketing Live 2025の開催日時が発表 Google Marketing Live 2025の開催日時が発表されました。2025年5月21日(水)太平洋時間の午前9時から、日本時間では5月2…
最新の記事
Unyoo.jp編集部
-
2025年4月18日
Google Marketing Live 2025の開催日時が決定
杉原 剛(Go Sugihara)
-
2025年4月14日
サードパーティーCookieの代替策、推定IDの「IM-UID」とは何? インティメート・マージャーに聞いてみた
Google ChromeによるサードパーティーCookieの規制強化や、改正個人情報保護法の施行に伴い、これまでと同じ精度や手法でデジタルマーケティングを行うことが困難になる可能性が懸念されています。 今回は本連載の筆…
Unyoo.jp編集部
-
2025年3月31日
運用型広告 注目記事Pick Up:2025年2月によく読まれた記事をまとめて紹介
2025年2月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。2月は毎年恒例の広告プラットフォームの2025年業界予想をはじめ、話題の「メルカリ広告」解説記事、オープンインターネットとウォールド・ガー…
ジモティーに聞く:ユーザーの生活情報が広告につながる可能性
日本最大級の地域情報メディア「ジモティー」は、月間1000万人以上が利用する生活に密着したプラットフォームです。一般的にはフリマアプリのようなものと認識されていますが、実は11もの多様なカテゴリを持ち、求人や不動産など地…
杉原 剛(Go Sugihara)
-
2025年3月26日
C1Xに聞く:CDPのその先へ ――「顧客体験」を創造するCDMPとは
米Yahoo!の元エンジニアが中心となって創業したC1X Inc.は、アドテクノロジーとデータテクノロジー、マーケティングテクノロジーの3本を融合させるサービスを提供しています。同社が適用するCDPとMAツールを一体化し…
杉原 剛(Go Sugihara)
-
2025年3月11日
Criteo最高プロダクト責任者に聞く:Criteoの進化〜リターゲティングの先駆者からコマースメディアプラットフォームへの道〜
リターゲティングの先駆者であったCriteo。今や、包括的なコマースメディアプラットフォームへと変革しています。その過程はどのようなものだったのでしょうか。今回は、Criteoの最高プロダクト責任者(CPO)であるトッド…
媒体基礎
髙木 光太
-
2025年3月10日
High Impact 広告とは?強み・特徴・広告フォーマットについて解説
髙木 光太
-
2025年2月25日
メルカリAdsとは?強み・特徴・広告フォーマットについて解説
髙木 光太
-
2024年12月27日
Google 広告の2024年主要アップデート記事まとめ
大野 柊一
-
2024年12月25日
Meta広告の2024年主要アップデート記事まとめ
田中華絵
-
2024年12月24日
Yahoo!広告の2024年主要アップデート記事まとめ
南 孝昭
-
2024年12月23日