運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

BIツールでNetflixの2023年第3四半期決算発表を読み解く

BIツールでNetflixの2023年第3四半期決算発表を読み解く

BIツールでNetflixの2023年第3四半期決算発表を読み解く

目次1 Netflixの2023年第3四半期決算2 今回の発表についてのコメント Netflixの2023年第3四半期決算 Netflixの2023年第3四半期の決算発表および最近の傾向を読み解いてみたいと思います。 ※

Microsoft 広告、生成AIやオーディエンス広告関連のアップデートを発表(10月アップデート)

Microsoft 広告、生成AIやオーディエンス広告関連のアップデートを発表(10月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第6回では2023年9月に発表されたMicrosoft 広告のアップデート内容についてお伝えしました。第7回では20

Google 広告、デマンドジェネレーションキャンペーンの正式リリースを発表

Google 広告、デマンドジェネレーションキャンペーンの正式リリースを発表

【この記事のポイント】 ファインド広告の後継キャンペーンとなるデマンドジェネレーションキャンペーンが全世界にリリース デマンドジェネレーションキャンペーンのセットアップガイドが公開 デマンドジェネレーションキャンペーンの

Micoworksインタビュー

Micoworksに聞く:LINE×MicoCloudで実現するBtoCの1to1コミュニケーションとは

LINEはコミュニケーションに日常的に使われるだけでなく、企業の重要なマーケティングツールでもあります。そのLINEを通じた企業とユーザーとのコミュニケーションを支援するサービスを展開しているのがMicoworks株式会

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第1回 レポートのスナップショット、リアルタイム、集客について

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第1回 レポートのスナップショット、リアルタイム、集客について

目次1 はじめに2 レポート2.1 レポートのスナップショット2.2 リアルタイム3 集客3.1 集客サマリー3.2 ユーザー獲得3.3 トラフィック獲得 はじめに 2023年7月1日をもってUA(ユニバーサル アナリテ

Google、ポストクッキー時代に向けて『広告データマネージャー』を発表

Google、ポストクッキー時代に向けて『広告データマネージャー』を発表

目次1 Google広告データマネージャーを発表2 Google広告データマネージャーとは3 今回の発表についてのコメント Google広告データマネージャーを発表 Googleは、2023年10月11日、同社ブログにお

Google 広告、レスポンシブ検索広告で生成AIを活用したアセット自動生成機能を発表

Google 広告、レスポンシブ検索広告で生成AIを活用したアセット自動生成機能をリリース

【この記事のポイント】 自動作成アセットを利用できる言語に、日本語を含む7つの言語が追加 アメリカとイギリスでは、生成AIが自動作成アセットに活用される予定 会話形式で検索キャンペーンを作成する機能の開発も進行中 Goo

リスティング広告のアカウント構成とは?成果を出すためのポイントを解説

公開日:2023年9月20日更新日:2024年5月24日 本記事では、これからリスティング広告を開始される方、もしくはリスティング広告を始めたばかりでアカウント構成に悩んでいる方向けに、リスティング広告のアカウント構成の

【主要媒体まとめ】ディスプレイ広告のバナーサイズ一覧

【主要媒体まとめ】ディスプレイ広告のバナーサイズ一覧

本記事では、Goolge 広告、Yahoo!ディスプレイ広告、Facebook広告、Instagram広告におけるバナーサイズをまとめて紹介します。媒体に応じた推奨サイズもあるので、ぜひご確認ください。 目次1 Goog

テンプレートを使ったGoogle 広告レポートの作り方と自動化の方法

テンプレートを使ったGoogle 広告レポートの作り方と自動化の方法

広告配信を行う過程でレポート作成を経験したことのある方は多いのではないでしょうか。細かいPDCAを回すために、毎日レポートを作成する方もいると思います。毎日作るレポートだからこそ、効率的に対応したいものです。本記事では効

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第6回 9月アップデート

Microsoft 広告、自動生成アセットやロゴ表示オプションのリリースを発表(9月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第5回では2023年8月に発表されたMicrosoft 広告のアップデート内容についてお伝えしました。第6回では20

Indexex Ehangeインタビュー

デジタル広告業界で子どもを持ちながら20年以上キャリアを積むのに大切だったこと:Index Exchange 香川晴代さんに聞く

男性の育児休業取得推進の動きもある一方で、女性が家事・育児のメインであることは、変わりがないのが現状です。未就学児がいる共働き家庭の家事・育児の1日の平均時間は、夫が家事26分、育児41分、妻が家事155分、育児188分

ノバセル インタビュー

ノバセルに聞く:効果の見える化で実現する運用型テレビCMとは

今や、運用ができる広告はWeb上の広告だけではありません。テレビCMもそのひとつです。自社で行ってきたテレビCMの運用ノウハウをもとに、運用型テレビCMのサービスを提供するノバセル株式会社。「3rd AGENCY」のコン

Amazon広告、Pinterest等のオフサイトへの広告配信開始を発表

Amazon広告、Pinterest等のオフサイトへの広告配信開始を発表

【この記事のポイント】 Amazon広告のスポンサープロダクト広告でPinterest等のオフサイトへの広告配信が可能に スポンサープロダクト広告を利用中の広告主は、新たなアクションなしでオフサイトへ広告配信が可能 Am

DSPとは?料金・仕組み・特徴を徹底解説!DSPの始め方、注意点もご紹介

DSPとは?料金・仕組み・特徴について解説!DSPの始め方、注意点もご紹介

「DSP広告を始めたいけれど、仕組みやメリット・デメリットがよく分からない……」 「効果的な運用方法や注意点を知りたい……」 そんな悩みをお持ちではないでしょうか? DSP(デマンドサイドプラットフォーム)とは、広告枠の

Google 広告、ファインド広告のデマンドジェネレーションキャンペーンへのアップグレードを発表

Google 広告、ファインド広告のデマンドジェネレーションキャンペーンへのアップグレードを発表

【この記事のポイント】 ファインド広告がデマンドジェネレーションキャンペーンにアップグレード デマンドジェネレーションキャンペーンでは、ファインド広告の配信面にYouTube ショート・インストリームが追加に 2023年

日本におけるリテールメディア導入の先駆け サンドラッグはなぜCriteoと手を組んだのか?

日本におけるリテールメディア導入の先駆け サンドラッグはなぜCriteoと手を組んだのか?

日本でも導入が進むリテールメディア。スーパーマーケット、コンビニエンスストアの他、ドラッグストアでも導入が始まっています。大手ドラッグストア「サンドラッグ」も、その一つです。サンドラッグがパートナーに選んだのは、コマース

Microsoft 広告、PMAX提供開始、UET インサイトの提供スケジュール変更を発表(8月アップデート)

Microsoft 広告、PMAX提供開始、UET インサイトの提供スケジュール変更を発表(8月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第4回では2023年7月に発表されたMicrosoft 広告のアップデート内容についてお伝えしました。第5回では20

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら