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Google 広告の2023年主要アップデート記事まとめ

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Google 広告の2023年主要アップデート記事まとめ

目次1 Google 広告の2023年主要アップデート記事をまとめました2 Google 広告共通2.1 新デザインの管理画面をテスト2.2 4種類のアトリビューションモデルの廃止2.3 Google アナリティクス 4

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第11回 Microsoft 広告の検索広告で自動入札を最大限活用するコツ

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第11回 Microsoft 広告の検索広告で自動入札を最大限活用するコツ

広告運用現場(アカウントマネジメント)の視点からMicrosoft 広告を深掘りする「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。今回から3回にわたり、日本マイクロソフト株式会社の小林健太さんにお話を伺います

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第3回 収益化(e コマース購入数、ユーザーの購入経路、アプリ内購入、パブリッシャー広告)について

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第3回 収益化(eコマース購入数、ユーザーの購入経路、アプリ内購入、パブリッシャー広告)について

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第3回は、収益化(eコマース購入数、ユーザーの購入経路、アプリ内購入、パブリッシャー広告)について解説し

CVクオリティを担保するMacbee Planet流LTVマーケティングとは

Macbee Planetに聞く:CVクオリティを担保するMacbee Planet流LTVマーケティングとは

テクノロジーの進化、これまでのインターネット広告の課題をもとに、従来のマーケティング手法にとらわれない、次世代型マーケティング手法が生まれ始めています。その一つが、株式会社Macbee Planetが提供する、次世代型の

Criteo、AIへの取り組みと国内リサーチを発表:約6割強がサードパーティークッキーの廃止後の対応に困惑、そのうち9割が廃止後のAI活用が重要と解答

目次1 CriteoがAIに関する取り組みとリサーチ結果を説明2 AIの取り組み3 日本のマーケターのAI活用とその影響に関する意識調査の結果3.1 信頼できるテックパートナーとの協業の重要性3.2 生成 AI の導入状

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年10月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年10月によく読まれた記事をまとめて紹介

2023年10月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。10月は各社の四半期決算をBIツールで読み解くコラム、ニュース、対談、新連載など、さまざまな記事を公開しました。未読の方は要チェックです

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第10回

Microsoft 広告 検索広告の推奨設定早見表 – 配信中編 –

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。前回は、Microsoft 検索広告、配信前の推奨設定について解説しました。今回は、配信中の推奨設定について、設定時

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第9回

Microsoft 広告 検索広告の推奨設定早見表 – 配信準備編 –

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。今回、紹介するのは、Microsoft 検索広告における配信前の推奨設定についてです。なぜ推奨設定が大切なのか、設定

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第8回

Microsoft 広告、オーディエンス広告の新たな入札戦略等のアップデートを発表(11月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第7回では2023年10月に発表されたMicrosoft 広告のアップデート内容についてお伝えしました。第8回では2

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第2回 エンゲージメント(イベント、コンバージョン、ページとスクリーン)について

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第2回 エンゲージメント(イベント、コンバージョン、ページとスクリーン)について

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第2回は、エンゲージメントレポート(イベント、コンバージョン、ページとスクリーン)について解説します。

Meta広告の始め方(Facebook/Instagram広告)-アカウントの作成手順

Meta広告の始め方(Facebook/Instagram広告)-アカウントの作成手順

Meta広告(Facebook広告、Instagram広告)の配信を開始するには、アカウント作成にはじまり、計測のためのMetaピクセルの設置や計測環境設定、カスタムコンバージョンの作成、キャンペーン設計、ターゲット設定

Google、P-MAXに生成AIクリエイティブ作成機能を実装。SynthID透かしも導入

Google、P-MAXに生成AIクリエイティブ作成機能を実装。SynthID透かしも導入

目次1 3つのAI関連の取り組みを発表2 アセットの自動生成3 Google広告のすべてのアカウントでAIを活用した動画編集が可能に4 SynthIDウォーターマーク(透かし)を追加5 今回の発表についてのコメント 3つ

Google 広告の拡張コンバージョンをGTMで設定する方法

Google 広告の拡張コンバージョンをGTMで設定する方法

本記事では、Google タグマネージャー(GTM)を用いて拡張コンバージョンを設定する方法を解説しています。Google 広告側で行う設定とGoogle タグマネージャー側で行う設定を、両方完了すると拡張コンバージョン

Googleアドセンス、インプレッションごとの支払いに移行

Googleアドセンス、インプレッションごとの支払いに移行

目次1 Googleアドセンスに関する変更を2つ発表2 アドセンスのパブリッシャーへの支払いをインプレッション単価に移行3 アドセンスのレベニューシェアを売買別の料金に分割4 今回の発表についてのコメント Googleア

BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算発表を読み解く

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目次1 BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算を読み解く2 広告事業は堅調な伸び BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算を読み解く マイクロソフトの2023年第3四半期(2023年7月~9月)

DearOneに聞く:リテールアプリのアドネットワークARUTANAで実現できる世界とは

リテールメディアの導入が日本でも広がっていますが、米国のWallmartのように1社のみで収益が上げられている規模の小売業者(リテール)はまだまだ見られないのが現状です。そこで、リテールが独自でもつアプリをアドネットワー

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年9月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年9月によく読まれた記事をまとめて紹介

2023年9月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。9月は対談、ニュース、広告運用基礎知識など、さまざまな記事を公開しました。未読の方は要チェックです! 目次1 9月掲載でよく読まれた記事ベ

BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算発表を読み解く

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目次1 BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算を読み解く2 広告事業は今後も伸びる見込み BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算を読み解く アマゾンの2023年第3四半期(2023年7月~9月)の決算発表

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