運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Google AdWords(Google広告)のオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを指定可能に

Google AdWords(Google 広告)のオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを指定可能に

Google AdWords(Google 広告)のオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを指定可能に

AdWordsのオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを設定できるようになりました。   リンク: Set time zones for your conversion imports wit

Googleアナリティクスのカスタムキャンペーンパラメータの管理がしやすくなるアドオンの使い方

Googleアナリティクスのカスタムキャンペーンパラメータの管理がしやすくなるアドオンの使い方

目次1 カスタムキャンペーンパラメータのアドオン2 「GA Campaign URL」の使い方2.1 アドオンを取得する2.2 固定パラメータの列の作成する2.3 URL列を作成し、関数「=UTM_URL」を呼び出す カ

SEOと運用型広告、共存の道をさぐる :Unyoo.jp特別鼎談 アユダンテ村山佑介さん、寳洋平さんに聞く

SEOと運用型広告、共存の道をさぐる :Unyoo.jp特別鼎談 アユダンテ村山佑介さん、寳洋平さんに聞く

SEOコンサルティングや運用型広告、各種サービスを展開するプロフェッショナル集団として有名なアユダンテ株式会社にお勤めの村山佑介(むらやまゆうすけ)さん、寳洋平(たからようへい)さんは、それぞれSEOのコンサルタント、運

AdWords Editorがアップグレード、アプリインストール広告の作成やフリークエンシーキャップの編集などへ対応

AdWords Editorがアップグレード、アプリインストール広告の作成やフリークエンシーキャップの編集などへ対応

AdWords Editor バージョン 11.4が公開され、アプリインストール広告の作成やアプリリンク表示オプション・レビュー表示オプションの編集などへ対応しました。今回更新された機能は以下の通りです。 参考リンク:

広告運用者の研修・トレーニングに寄り添う:Unyoo.jp Meetup Vol.6イベントレポート

広告運用者の研修・トレーニングに寄り添う:Unyoo.jp Meetup Vol.6イベントレポート

目次1 研修・トレーニングに寄り添う2 運用者を育てる上で必要なこと3 新人抜擢奥義4 パネルディスカッション4.1 研修・トレーニングの際に、「これだけは気をつけている」というポリシーみたいなものがあれば教えて下さい4

ショーンK、サムラゴウチマモル、オボカタハルコに学ぶ大型案件獲得のコツ

ショーンK、サムラゴウチマモル、オボカタハルコに学ぶ大型案件獲得のコツ

「有園さん、大型案件獲得の方法とかコツとか、そういうお題で勉強会をしていただけないでしょうか?」 2年半ほど前に、ある広告代理店の人から依頼された。 いわゆる、競合とかコンペとかいわれる提案やプレゼンで勝利する方法につい

Googleショッピング広告の商品グループの分類に沿ったカスタムラベルの設定パターン

Googleショッピング広告の商品グループの分類に沿ったカスタムラベルの設定パターン

目次1 カスタムラベルとは2 カスタムラベルの考え方3 カスタムラベルの設定パターン一覧 カスタムラベルとは Googleのショッピング広告(旧:商品リスト広告)を管理するショッピングキャンペーンでは、広告表現やターゲテ

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2016年3月の月間ハイライト

先月掲載された中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。 3月は新年度に向け、新・広告運用者に役立つコラム記事が多く読まれました。もちろん現役運用者にとっても有益な内容ばかりです。まだじっくり読まれていない方は、ぜ

プログラマティックディスプレイ広告は、2016年にディスプレイ広告全体の3分の2を占める:eMarketer調べ

プログラマティックディスプレイ広告は、2016年にディスプレイ広告全体の3分の2を占める:eMarketer調べ

目次1 プログラマティック取引はディスプレイの3分の2を占める2 牽引しているのは、やはりモバイルと動画 プログラマティック取引はディスプレイの3分の2を占める 米eMarketerは2016年4月5日、プログラマティッ

Google AdWords(Google広告)のショッピング広告に「有効上限CPC」「商品のステータス」等の新たな項目が追加され、分析がより便利に

Google AdWords(Google 広告)のショッピング広告に「有効上限CPC」「商品のステータス」等の新たな項目が追加され、分析がより便利に

目次1 商品レベルでの分析が容易に2 有効上限CPC(Effective max CPC)3 商品のステータス(Product status)4 商品在庫状況のステータス群5 レポートエディタ対応 商品レベルでの分析が容

ニュースフィードの一連のアップデートから考察する、Facebookページ運用の考え方

Facebookがニュースフィードの仕様をアップデート ─ライブビデオが優先表示される仕様に

Facebook がニュースフィードのアルゴリズムをアップデートする旨発表しました。今回のアップデートでは、ライブブロードキャスト機能を使った「ライブビデオ」の投稿が優先的にニュースフィードの高い位置に表示されるようです

グーグルのショッピング広告が更に急拡大。次の段階へ移行か

グーグルのショッピング広告が更に急拡大。次の段階へ移行か

目次1 急拡大するショッピング広告と、広告の在庫問題2 広告在庫を増やすためのさまざまなテスト3 解消の兆しを見せるショッピング広告の在庫問題4 パートナーはディスプレイにも拡大し、ショッピング広告は必須の施策へ 急拡大

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら