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Google AdWords(Google広告)の新デザインがついにロールアウト開始

Google AdWords(Google 広告)の新デザインがついにロールアウト開始

Google AdWords(Google 広告)の新デザインがついにロールアウト開始

次の15年を見据えたアップデート 2017年1月31日(日本時間2月1日)、Google はAdWords の新デザインのロールアウトを開始したことを発表しました。最初にアナウンスされた2016年3月から約8ヶ月が経ち、

Facebook広告、ダイナミック広告が新規ユーザーへのターゲット拡張に対応

Facebook広告、ダイナミック広告が新規ユーザーへのターゲット拡張に対応

これまでのダイナミック広告はウェブサイトカスタムオーディエンスを使ってユーザーが閲覧したページ情報をもとに動的にリターゲティング広告を生成・配信する広告プロダクトでしたが、ウェブサイトに未訪問の新規ユーザーにもリーチでき

モバイル計測が主役になる、ワンストップマーケティングの可能性:TUNE 岡田拡才さんに聞く

モバイル計測が主役になる、ワンストップマーケティングの可能性:TUNE 岡田拡才さんに聞く

スマートフォンが牽引して急速に広がったマルチデバイスの世界。これまでとは比較にならないほど多くのデータで溢れている一方で、その計測自体への技術的・組織的課題や、集まったデータのマーケティング活用にはまだまだ発展の可能性が

GoogleがYouTube動画広告のマルチスクリーン対応の強化を発表。新しいインサイトレポートや柔軟なカスタマーマッチの利用が可能に。

GoogleがYouTube動画広告のマルチスクリーン対応の強化を発表。新しいインサイトレポートや柔軟なカスタマーマッチの利用が可能に。

目次1 モバイル時代に合わせたYouTube広告のアップデート2 広告主へ:新しいインサイトレポートの提供3 広告主へ:Googleアカウントを活用したオーディエンスターゲット4 ユーザーへ:広告表示のコントロールを提供

アトリビューション分析の正しいアプローチとは?:マーケットシェアに聞く

アトリビューション分析を支援するテクノロジーを提供する米国マーケットシェア社のジョン・フィリップ・デュリオス氏に、アトリビューション分析を実施する上での要件とアプローチについて、お話を伺いました。   話し手:

Facebook広告、レポート指標をアップデート:推定リーチ、ライブ配信中のリアクション、グラフAPI

Facebook広告、レポート指標をアップデート:推定リーチ、ライブ配信中のリアクション、グラフAPI

2016年12月9日(米国時間)、Facebook が「推定リーチ」、「ライブ配信中のリアクション」、「グラフAPI」の3つの指標のアップデートを発表しました。 リンク: Metrics FYI: Estimated R

AppsFlyerが広告収益アトリビューション機能を追加

AppsFlyerが広告収益アトリビューション機能を追加

2016年12月14日、モバイルアプリ計測&アトリビューションアナリティクスを提供している AppsFlyer から、広告収益アトリビューション機能の追加が発表されました。 リンク:モバイル広告の収益アトリビューションが

Google広告、2016冬のバーゲンシーズンはショッピング広告がテキスト広告を逆転。予算シフトはほぼ完了か

Google 広告、2016冬のバーゲンシーズンはショッピング広告がテキスト広告を逆転。予算シフトはほぼ完了か

  目次1 PC経由の取扱い高でもショッピング広告が逆転2 背景にあるパートナー配信の強化3 オーガニック検索結果の変化によって、モバイルもシフトが進む PC経由の取扱い高でもショッピング広告が逆転 11月下旬

Facebook広告、2つの新機能を発表。カスタムオーディエンスの作成方法が追加され、広告プレースメントにインスタント記事が指定可能に

Facebook広告、2つの新機能を発表。カスタムオーディエンスの作成方法が追加され、広告プレースメントにインスタント記事が指定可能に

Facebookがカスタムオーディエンスとプレースメントに関する2つの新機能を発表しました。カスタムオーディエンスでは「ページエンゲージメント」機能が追加され、プレースメントはインスタント記事が独立したプレースメントとし

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