運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Remerge、動画フォーマットとFacebookへの広告配信に対応

Remerge、動画フォーマットとFacebookへの広告配信に対応

Remerge、動画フォーマットとFacebookへの広告配信に対応

アプリリターゲティング広告に特化したプラットフォームを提供するRemerge の日本法人代表の吉田大氏によると、同社は2017年3月31日に動画フォーマットへの対応を、4月3日にFacebook への広告配信を正式に開始

Google広告、アトリビューション分析を活発にすべく認定制度Marketing Mix Model Partnersを発表

Google 広告、アトリビューション分析を活発にすべく認定制度Marketing Mix Model Partnersを発表

目次1 新たな認定制度の登場2 Google が認定パートナーに提供する3つのサービス3 データソースが整ったGoogle 新たな認定制度の登場 消費者が利用するメディアが多様化する昨今、企業のマーケティング責任者は、テ

Google AdWords(Google広告)のショッピング広告の配信レポートに不具合

Google AdWords(Google 広告)のショッピング広告の配信レポートに不具合

目次1 ショッピング広告の配信レポートに不具合2 データが実際の商品グループではなく [その他] に分類 ショッピング広告の配信レポートに不具合 AdWords アカウントの管理者宛てにメールで通知されていますのでご存知

Facebook広告のデータをExcelから取得するプラグインがOffice ストアに登場

Facebook広告のデータをExcelから取得するプラグインがOffice ストアに登場

Facebookの広告アカウントのデータを Excel に直接ダウンロードできる「Excel用Facebook広告マネージャ」というプラグインがOffice ストアからローンチされました。 リンク: このプラグインを使う

BIツールを使ったデータドリブンマーケティングに思うこと:Domopalooza 2017参加レポート

BIツールを使ったデータドリブンマーケティングに思うこと:Domopalooza 2017参加レポート

ビジネス最適化ソリューション「Domo」を提供する、Domo社が主催するカンファレンス「Domopalooza 2017」が現地時間の3月21日から24日の4日間にわたり、アメリカのユタ州、ソルトレイクシティで開催されま

Google AdWords(Google広告)の拡張テキスト広告の施策から学んだ3つの大切こと

Google AdWords(Google 広告)の拡張テキスト広告の施策から学んだ3つの大切こと

運用経験が長くなってくると、大きなレギュレーションの変更があっても無難に対応できるようになってくる。しかし、昨年に導入されたGoogle AdWordsの拡張テキスト広告の導入では、効果を落とさずに運用することに苦労した

Facebook広告、ショッピングに特化した新広告フォーマット「コレクション」を発表

Facebook広告、ショッピングに特化した新広告フォーマット「コレクション」を発表

2017年3月23日(米国時間)、Facebookが広告フォーマット「コレクション」を発表しました。モバイル専用のフォーマットで、スムーズに買い物ができるよう商品の詳細を動画や写真で伝えることができます。 リンク: コレ

Google AdWords(Google広告)でユニークリーチ指標と動画広告の総再生時間の確認が可能に

Google AdWords(Google 広告)でユニークリーチ指標と動画広告の総再生時間の確認が可能に

2017年3月20日(日本時間で3月21日)、Google はAdWordsでユニークリーチ指標と動画広告の総再生時間の確認が可能となるアップデートを発表しました。 リンク: 筆者の環境でも確認したところ、以下の通りユニ

Facebook広告、コンバージョンウィンドウのアップデートを受け、設定時に考えることをまとめてみた

Facebook広告、コンバージョンウィンドウのアップデートを受け、設定時に考えることをまとめてみた

コンバージョンウィンドウは、広告セットで設定したターゲットのうち、実際に広告を配信するユーザーの決定要因の1つであるコンバージョンデータを任意で変更させることができる重要な項目です。 ただ、公式ブログ等ではあまり言及され

インハウスの広告運用によって、サービスも、自分たちも次のステージへ行ける:ピクスタ 李せいさん、高木恩さんに聞く State of AdOps #22

インハウス化された広告運用によって、サービスも、自分たちも次のステージへ行ける:ピクスタ 李せいさん、髙木恩さんに聞く State of AdOps #22

目次1 『State of AdOps』連載の趣旨2 今回の話し手:ピクスタ株式会社の李せいさんと髙木恩さん3 「今の自分ではダメだ」と思う瞬間があった4 マーケティングへの異動は、自分から手を挙げた5 インハウス化だか

Yahoo!広告の検索広告・ディスプレイ広告の責任者に聞く:これからのYahoo!プロモーション広告の戦略とは?

Yahoo!広告の検索広告・ディスプレイ広告の責任者に聞く:これからのYahoo!プロモーション広告の戦略とは?

日本の運用型広告マーケットにおいて欠かせない存在であるヤフー株式会社。 昨年の2016年もYahoo!プロモーション広告のプロダクトアップデートが数多くあった中、2016年10月に検索広告事業本部・ディスプレイ広告事業本

Google AdWords(Google広告)の「デバイスをまたいだコンバージョン」がデフォルトで「コンバージョン」に

Google AdWords(Google 広告)の「デバイスをまたいだコンバージョン」がデフォルトで「コンバージョン」に

目次1 2017年3月14日からスタート2 「デバイスをまたいだコンバージョン」のこれまで3 自動入札機能を積極的に試そう 2017年3月14日からスタート すでにGoogle からのメールの案内でご存知の方も多いかと思

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら