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最新の記事一覧

TikTok、クリエイティブガイドを発表

TikTok、クリエイティブガイドを発表

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目次1 TikTok、クリエイティブガイドを発表2 TikTokクリエイティブガイドの中身3 今回の発表についてのコメント TikTok、クリエイティブガイドを発表 TikTokは、2024年2月19日、クリエイティブガ

microsoft広告アカウントマネージャーに聞く16

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第16回:Microsoft 広告、拡張コンバージョンを全市場で提供開始(2月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第15回では宿泊キャンペーンのアップデートについてお伝えしました。第16回では2024年2月6日発表のアップデート内

ビヨンド・クッキー:「代替案」を超えた本質的なオーディエンスリーチ施策とは

ビヨンド・クッキー:「代替案」を超えた本質的なオーディエンスリーチ施策とは

目次1 ポストCookieソリューションを特集2 施策を複合的に組み合わせる必要性。問題はどのように選ぶか3 Oguryのペルソナ・ターゲティング広告はCookie代替を超越する柔軟性3.1 ①Cookieレス、IDレス

Google、ChromeのサードパーティCookieサポート廃止テストの1%に該当するかを確認する方法を開示

Google、ChromeのサードパーティCookieサポート廃止テストの1%に該当するかを確認する方法を開示

目次1 ChromeのサードパーティCookieサポート廃止テストの1%に該当するかを確認する方法を開示2 確認する方法3 変更する方法4 設定変更後の新ツール5 今回の発表についてのコメント Chromeのサードパーテ

Unyoo.jp2023年12月月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年12月によく読まれた記事をまとめて紹介

2023年12月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。12月は対談、連載、ニュースの他、12月恒例の各媒体2023年アップデートまとめ記事も公開しました。未読の方は要チェックです! 目次1

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑩レイオフは続く

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑩レイオフは続く

プラットフォームのレイオフは続く 「プラットフォームのレイオフは続く」という予想をオンラインウェビナーで実施したのが2024年1月9日ですが、まさにこの直後から、プラットフォームのレイオフが相次いで発表されてしまいました

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑧&⑨NetflixとAppleに関するBig Bet

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑧&⑨NetflixとAppleに関するBig Bet

予想⑧と⑨はBig Bet = 大きな賭けになります。 目次1 Netflixが独自広告プラットフォーム開発へ2 Appleが自社DSPを開発し広告事業拡大 Netflixが独自広告プラットフォーム開発へ 2022年7月

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑦メディア・パブリッシャーのビジネス苦境。生き残りをかけた年に

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑦メディア・パブリッシャーのビジネス苦境。生き残りをかけた年に

目次1 メディア・パブリッシャーは「冬の時代」2 「メディアを軸に」した広告への回帰はありえるのか メディア・パブリッシャーは「冬の時代」 予想①から⑥までに話してきたように、特にChromeのサードパーティCookie

運用型広告とは?

運用型広告とは?仕組みやメリット・デメリット、成果を出すためのポイントを分かりやすく紹介

「運用型広告って何?」 「運用型広告はまず何をすればよいのか分からない」 インターネットの広告運用を検討している会社や担当者で、以上のような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。あるいは、とりあえずアカウントを作

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑥MFA、詐欺広告、アドフラウド等と向き合う年に

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑥MFA、詐欺広告、アドフラウド等と向き合う年に

目次1 パブリッシャービジネスに重くのしかかるMFA問題2 デジタル広告の『買い方改革』の必要性 パブリッシャービジネスに重くのしかかるMFA問題 2023年はMFA問題が急遽ハイライトされた年でした。MFAへの関心は、

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第15回:Microsoft 広告、宿泊キャンペーンのアップデートを発表(1月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第14回ではコネクテッドTVなど動画広告領域への取り組みについてお伝えしました。第15回では2024年1月10日発表

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑤プラットフォーム間パートナーシップが増える

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑤プラットフォーム間パートナーシップが増える

目次1 パートナーシップが増える理由:箱庭化とは?2 ファミリーマート、ドン・キホーテのファーストパーティデータ連携は画期的3 気になるのはAmazonの積極的な外交姿勢4 ダークホースはフェディバース連合 パートナーシ

広告プラットフォームの2024年業界予想:④TikTokが興味コマースを大きくリードし、展開を大幅に加速へ

広告プラットフォームの2024年業界予想:④TikTokが興味コマースを大きくリードし、展開を大幅に加速へ

目次1 ソーシャルはもはや検索を凌ぐ勢いのディスカバリーチャンネルとなっている2 TikTokが興味コマースを大きくリードし、展開を大幅に加速へ3 対抗馬であるAmazon – Meta連携はテスト段階だが、

広告プラットフォームの2024年業界予想:③AIはプラットフォームの機能やサービスにさらに侵食する

広告プラットフォームの2024年業界予想:③AIはプラットフォームの機能やサービスにさらに侵食する

目次1 クリエイティブ生成機能はテキスト、画像から動画へ2 メディアプランニング&バイイングも自動化3 AIエージェントが出現し、新しい広告の機会を創出する4 大手はAIによるハイパーパーソナライズを実践5 プ

広告プラットフォームの2024年業界予想2

広告プラットフォームの2024年業界予想:②日本のリテールメディアにブランドによるPoCや実験的予算がつく。オフサイト配信が増える。標準化が課題に

目次1 リテールメディア市場は米国では急成長2 日本のリテールメディアは1合目3 日本のリテールメディアにブランドによるPoCや実験的予算がつく4 オフサイト配信が増える5 標準化が課題に リテールメディア市場は米国では

広告プラットフォームの2024年業界予想1

広告プラットフォームの2024年業界予想:①ChromeのサードパーティCookieサポート廃止による混乱が発生する

目次1 『2024年プラットフォーム業界予想』ウェビナーご参加のお礼2 ChromeのサードパーティCookieサポート廃止が1%のユーザーで開始3 プライバシー・サンドボックスにおいては誰が何をする必要があるのか?4

2023年 Pinterest広告の主要アップデートまとめ

Pinterest広告の2023年主要アップデート記事まとめ

本稿では、Pinterestアド(Pinterest広告)の主要なアップデートと発表されたニュースをまとめています。Unyoo.jpでは取り上げていない内容も含めていますので、2023年のまとめとして、ご一読ください。

クリエイティブと向き合う第三回

次世代クリエイティブ人材とは:クリエイティブと向き合う 第3回:電通デジタル 田中寿さん、和田純一さんに聞く

各広告プラットフォームにおける機械学習の活用が進んだ結果、これまで広告運用者が調整していた「入札」や「ターゲティング」の自動化が標準的なものとなっています。 一方で、広告の「クリエイティブ」に関しては、レスポンシブフォー

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年11月によく読まれた記事をまとめて紹介

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2023年11月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。11月は、連載、ニュース、対談、コラムなど、さまざまな記事を公開しました。未読の方は要チェックです! 目次1 11月掲載でよく読まれた記

クリエイティブと向き合う第二回

カンヌライオンズから統合マーケティングの可能性を学ぶ:クリエイティブと向き合う 第2回:オーリーズ肥田悟志さんに聞く

各広告プラットフォームにおける機械学習の活用が進んだ結果、これまで広告運用者が調整していた「入札」や「ターゲティング」の自動化が標準的なものとなっています。 一方で、広告の「クリエイティブ」に関しては、レスポンシブフォー

米国のリテールメディア

米国のリテールメディアはどこまで進化した? 日本との違い、最新動向を紹介

日本でも“リテールメディア”は、注目を集めていますが、先行して取り組んできた米国の状況はどうなっているのでしょうか。2023年11月2日に米国で開催されたAdweek主催のRetail Media Summit(以下:リ

Google 広告の2023年主要アップデート記事まとめ

Yahoo!広告の2023年主要アップデート記事まとめ

目次1 はじめに2 配信先拡大関連のアップデート2.1 【ディスプレイ広告(運用型)】LINEアプリにおける配信先の拡大2.2 【ディスプレイ広告(運用型)】LINEファミリーアプリ/LINE広告ネットワークを配信先とし

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第14回

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第14回 Microsoft 広告はコネクテッドTVなど動画広告領域を強化

広告運用現場(アカウントマネジメント)の視点からMicrosoft 広告を深掘りする「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。日本マイクロソフト株式会社の小林健太さんに、第11回では「Microsoft

Microsoft広告2023

Microsoft 広告の2023年主要アップデート記事まとめ

目次1 Microsoft 広告の2023年主要アップデート記事をまとめました1.1 自動入札のデータ除外(2023年2月発表)1.2 コードなしでのカスタムコンバージョン設定(2023年3月発表)1.3 オーディエンス

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第13回

​​Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第13回 オーディエンス広告に注目、AI活用や自動化で進化を続けるMicrosoft 広告

広告運用現場(アカウントマネジメント)の視点からMicrosoft 広告を深掘りする「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第11回に引き続き、日本マイクロソフト株式会社の小林健太さんにお話を聞きました

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第12回

Microsoft 広告、Ads for chat APIや予測ターゲティングのアップデートを発表(12月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。今回は2023年12月5日発表のアップデート内容をお伝えします。 ※参考リンク: 目次1 Ads for chat

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