運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Google AdWords(Google 広告)の管理画面が年内にリニューアル版に完全移行

Google AdWords(Google 広告)の管理画面が年内にリニューアル版に完全移行

目次1 AdWordsのリニューアル版管理画面が年内に完全移行2 完全移行は年内3 リニューアル版への切り替え準備 AdWordsのリニューアル版管理画面が年内に完全移行 2018年5月7日(月)、GoogleはAdWo

マルウェアの騙しの手口と脆弱性:広告運用者のための情報セキュリティ 第3回

マルバタイジング(不正広告)とは:広告運用者のための情報セキュリティ 第4回

ここまで3回に分けて情報セキュリティの基本的なことがらについてお話をしてきました。 まだご覧になっていない方は過去の記事も合わせて読んでいただくと、理解の役に立つかと思います。   第1回 情報セキュリティ入門

ユーザー軸を意識した分析と行動把握:Googleアナリティクス講座第3回

ユーザー軸を意識した分析と行動把握:Googleアナリティクス講座第3回

目次1 このシリーズでお伝えしたいこと2 「指標」と「ディメンション」3 ユーザーを軸とした分析が推奨される背景4 ユーザーレポートの概要と4つのユーザーレポート4.1 ユーザーレポートの概要4.2 アクティブユーザー4

BIツール活用のためのデータ収集は「あの手この手」

BIツール活用のためのデータ収集は「あの手この手」

目次1 データ収集の答えは一つではない2 先を見越したデータ活用を実現するための3つのアドバイス データ収集の答えは一つではない 数年前から企業のさまざまなダッシュボード構築をお手伝いをするようになった。 大抵、対象企業

Looker Studio(旧Google データポータル)で独自ディメンションを作成 前編

Looker Studio(旧Google データポータル)で独自ディメンションを作成 前編

第2回ではLooker Studio(旧Google データポータル)のレポート作成方法について説明しましたが、第3回では独自のディメンション・指標の作成方法について説明します。     Looker

アトリビューションって何? 正しいユーザー流入経路を知ることの重要性を中華料理店主と共に学ぶ

アトリビューションって何? 正しいユーザー流入経路を知ることの重要性を中華料理店主と共に学ぶ

※この記事は、AppsFlyer 日本カントリーマネジャーの大坪直哉さんからご寄稿いただきました。   目次1 アトリビューションってなんだ?2 「アトリ飯店」の場合3 アトリビューション=「おかげ」 アトリビ

ネクストブレイカーをTalent Rankで見える化してキャスティング!:エム・データ薄井司さんに聞く

ネクストブレイカーをTalent Rankで見える化してキャスティング!:エム・データ薄井司さんに聞く

多くの企業やテレビ局は、次にブレイクするタレントを早めに発掘し、最大限活用したいと考えます。これまで以上にデータを駆使し、キャスティングに役立てるためのデータとは。その活用法とは、についてエム・データの薄井司さんにお話を

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら