運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

AdWordsがGoogle広告に名称を変更。DoubleClickはGoogle Marketing Platformに

AdWordsがGoogle 広告に名称を変更。DoubleClickはGoogle Marketing Platformに

AdWordsがGoogle 広告に名称を変更。DoubleClickはGoogle Marketing Platformに

目次1 Googleが広告関連のサービス名を変更2 Google Marketing Platformとは3 GMPに統合された製品4 Google Ad Managerとは5 広告体験の透明性とコントロール性の向上6

ネット広告のコンサルタントや広告運用者のキャリアパスを考える

ネット広告のコンサルタントや広告運用者のキャリアパスを考える

目次1 もう現場はやっていないんですよ2 現場歴20年、30年のすごい人たち3 キーワードは実はキーワードではない?4 ネット広告運用者が支える未来 もう現場はやっていないんですよ 私はネット広告、デジタルでのマーケティ

Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンを使ってみよう

Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンを使ってみよう

目次1 Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンを使ってみる2 新しいレポートの作成方法3 選択できる集計期間4 選択できるレポートのタイプ5 レポートの編集・データ更新・削除6 考えられる活用方法 Goog

そのページに価値はありますか?「ページの価値」の使い方:Googleアナリティクス講座 第5回

Googleアナリティクス「ページの価値」の使い方:Googleアナリティクス講座 第5回

目次1 Googleアナリティクスでコンテンツの価値を判断できる「ページの価値」2 各ページの相対的な価値を計算3 「ページの価値」の計算式4 「ページの価値」を積極的に活用する4.1 ECサイトのコンテンツページ分析4

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2018年5月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。 4月に引き続き、5月もコラム記事に人気が集まりました。広告運用者やマーケターのためになる連載を多数アップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マーケッターに捧げるシステムズエンジニアリングのすすめ(前編)

マーケッターに捧げるシステムズエンジニアリングのすすめ(前編)

ITの分野では、IoT(もののインターネット)時代に入り、システムやサービスの開発をソフトウェアの専門家だけで進めるということが難しくなってきました。 そのため、様々な専門家(ソフトウェア、ハードウェア、セキュリティ、通

SimilarWebのアヴィ・ワィーゼンバーグさんに聞く:マーケット・インテリジェンスで日本のマーケッターをサポートしたい

SimilarWebのアヴィ・ワィーゼンバーグさんに聞く:マーケット・インテリジェンスで日本のマーケッターをサポートしたい

マーケット・インテリジェンス市場を開拓するイスラエルのSimilarWeb。日本支社も開設して間もないですが、そのユニークなデータをどのようにユーザーは活用しているのか、SimilarWebの海外営業責任者にお話を伺いま

BIツール/ダッシュボード構築のコツ:「アクショナブル」って何だ?

BIツール/ダッシュボード構築のコツ:「アクショナブル」って何だ?

目次1 「アクショナブル」なダッシュボードとは何か?2 アクショナブルなダッシュボードの例 「アクショナブル」なダッシュボードとは何か? BIツールでダッシュボードを使う企業が確実に増えてきました。BIツールを活用してダ

グローバルナビゲーション:ユーザーにとって使いやすく理解しやすいサイトとは 第2回

グローバルナビゲーション:ユーザーにとって使いやすく理解しやすいサイトとは 第2回

目次1 この記事でお伝えしたいこと2 使いにくいグローバルナビについて考える3 1. 内容が想像できないグローバルナビ4 2. コンテンツを詰め込みすぎなメニュー5 3. 不自然な視線移動のグローバルナビ6 まとめ この

Googleアナリティクスの新機能「コンバージョン見込み」の活用法:Googleアナリティクス講座 第4回

Googleアナリティクスの新機能「コンバージョン見込み」の活用法:Googleアナリティクス講座 第4回

←前回の記事はこちら 「ユーザー」軸を意識した分析と行動把握   目次1 コンバージョンの確率をスコアで評価2 「コンバージョン見込み」の概要3 多数のシグナルを機械学習で分析4 「セッションの品質」との違い5

Kaizen Platform 瀧野諭吾さんに聞く:テクノロジー×知見でクリエイティブの未来を進化させる

Kaizen Platform 瀧野諭吾さんに聞く:テクノロジー×知見でクリエイティブの未来を進化させる

近年、Google AdWordsのユニバーサルアプリキャンペーンやスマートディスプレイキャンペーンに代表されるように、運用型広告の世界では入札単価だけでなくターゲットや配信プレースメントも自動的に最適化できるようになっ

Drawbridgeが可能にする人ベースのマーケティング:三井物産 芹澤新さん、南原一輝さんに聞く

Drawbridgeが可能にする人ベースのマーケティング:三井物産 芹澤新さん、南原一輝さんに聞く

杓谷:まずはじめに、三井物産さんのこれまでのデジタルマーケティングへの取り組みについて、教えていただけますか。   芹澤 新さん  芹澤:ICT事業本部デジタルマーケティング事業部の芹澤と申します。我

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら