運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

広告クリエイティブの重要性・統計学の基礎を理解していますか?

広告クリエイティブの重要性・統計学の基礎を理解していますか?

広告クリエイティブの重要性・統計学の基礎を理解していますか?

※本記事は、クリエイティブ制作・量産化を実現するクラウドサービス「アドサイクル・クリエイティブメーカー」を開発・提供している株式会社エフォートサイエンス 代表取締役 村上和也さんよりご寄稿頂きました。   &n

日本のプログラマティックOOH最前線:プログラマティック広告最前線 第二回 LIVE BOARD 神内 一郎さんに聞く

日本のプログラマティックOOH最前線:プログラマティック広告最前線 第二回 LIVE BOARD 神内 一郎さんに聞く

目次1 『プログラマティック広告最前線』連載の趣旨2 今回の話し手:株式会社LIVE BOARDの神内一郎さん3 OOH特有の3つの課題4 海外でOOHは「いけてるメディア」5 広告の売買を大きく効率化6 モバイル空間統

マルチタッチアトリビューションとは:adjust佐々直紀さんに聞く

マルチタッチアトリビューションとは:adjust佐々直紀さんに聞く

※本記事は、adjust株式会社カントリーマネージャーの佐々直紀さんよりご寄稿頂きました。   マルチチャネルで展開するモバイルマーケティングを総合的に理解するための手法の1つとして、マルチタッチアトリビューシ

アジャイルマーケティングをアジャイルの起源から考える 後編

アジャイルマーケティングをアジャイルの起源から考える:後編

目次1 アジャイルマーケティングを体現するとは ~原則とプラクティス~1.1 スクラムの原則1.2 スクラムのプラクティス2 段階的にアジャイルを目指す3 アジャイルマーケティングを実現するために、まず何をすべきか4 お

Google広告にポリシーマネージャが登場

Google 広告にポリシーマネージャが登場

目次1 広告主のポリシー準拠を支援2 1. ポリシーマネージャの導入3 2. 不承認もしくは承認済み(制限付き)の理由説明4 3. 管理画面上での再審査リクエスト5 4. リアルタイムでのポリシー違反検知6 健全かつ持続

Looker Studio(旧Google データポータル)でメール配信のスケジュール設定と日付期間のカスタム設定が可能に

Looker Studio(Google データポータル)でメール配信のスケジュール設定と日付期間のカスタム設定が可能に

目次1 Looker Studioに2つの機能が追加2 「メール配信をスケジュール」とは3 「メール配信をスケジュール」を設定してみよう4 2. 期間の「詳細設定」とは5 期間の「詳細設定」を利用してみよう Looker

インハウスとは、事業を加速させる『質の良い燃料』である:ピクスタ 髙木恩さんに聞く

インハウスとは、事業を加速させる『質の良い燃料』である:ピクスタ 髙木恩さんに聞く

目次1 『突撃!隣のマーケター』連載の趣旨2 今回の隣のマーケター:ピクスタ株式会社 髙木 恩さん3 スタートアップ企業ならではの悩み4 PIXTAで蓄積したナレッジが、fotowaで活きる5 マーケティング部として全社

アジャイルマーケティングをアジャイルの起源から考える~前編~

アジャイルマーケティングをアジャイルの起源から考える:前編

目次1 アジャイルについての本質の理解から、マーケティング分野での実現方法まで2 アジャイルのトレンド3 アジャイルとは「理想的な状態」4 アジャイルソフトウェア開発5 アジャイルの価値6 アジャイルマーケティング アジ

Criteo、アドテクノロジー2019調査レポートにみる、マーケターの課題とは

Criteo、アドテクノロジー2019調査レポートにみる、マーケターの課題とは

※本記事は、Criteo株式会社 国内セールス部門統括 コマーシャルディレクター 小野良一さんよりご寄稿頂きました。   目次1 Eコマース企業と広告企業の境目は薄れていく2 消費者に“煩わしさ”を感じさせない

広告運用の未来に不安を覚えるみなさんに伝えたいこと:岡田吉弘さんに聞く

広告運用の未来に不安を覚えるみなさんに伝えたいこと:岡田吉弘さんに聞く

Unyoo.jpがはじまって5年。このたった5年という期間の中でも、デジタルマーケティングをとりまく世界では急速な変革が進んでおり、プラットフォーム各社は目まぐるしくアップデートを繰り返しています。 その結果、運用者に求

Facebook広告:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第1回 

Facebook広告:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第1回 

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:フェイスブック ジャパンの中村淳一さん3 「ユーザーエクスペリエンス」を重視した広告配信システム

BIツールとダッシュボードの違いとBIツール選定のポイント

BIツール導入によるメリットと組織に定着させるためのコツ

前編ではBIツールそれぞれの特徴と、導入する際に気を付けたいポイントを紹介した。しかし、いざ導入してはみたものの、なかなか定着せずに結局活用しきれていないといった話もちらほらと耳にする。 前編: せっかく高い目的意識を持

Teadsに聞く:インリード x クリエイティブで実現する新たな広告体験

Teadsに聞く:インリード x クリエイティブで実現する新たな広告体験

目次1 成長する動画市場の中でインリードに特化した広告プラットフォームを提供するTeads2 今日の話し手:Teads Japan株式会社の今村幸彦さん3 記憶に残るクリエイティブ制作を支援4 パブリッシャーのマネタイズ

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら