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最新の記事一覧

Spotify広告、日本市場における音声広告の現状とこれから:Spotify 石井恵子さん、金井葉子さんに聞く

Spotify広告、日本市場における音声広告の現状とこれから:Spotify 石井恵子さん、金井葉子さんに聞く

Spotify広告、日本市場における音声広告の現状とこれから:Spotify 石井恵子さん、金井葉子さんに聞く

目次1 拡大する音声広告市場2 今回の話し手:スポティファイジャパン株式会社 石井恵子さんと金井葉子さん3 音楽サービスとしてのSpotify4 4年連続で成長する世界の音楽市場5 音声広告など、Spotifyのプログラ

日本のパブリッシャー最前線:プログラマティック広告最前線 第三回 日本経済新聞社に聞く

日本のパブリッシャー最前線:プログラマティック広告最前線 第三回 日本経済新聞社に聞く

目次1 『プログラマティック広告最前線』連載の趣旨2 今回の話し手:日本経済新聞社の大塚栄一さんと國友康弘さん3 プログラマティック広告が占める割合は1%に満たない4 広告在庫に依存しないビジネスをデータで実現5 GDP

Criteo広告のクリエイティブをフル活用するコツ:フィードフォース 北島舞さんに聞く

Criteo広告のクリエイティブをフル活用するコツ:フィードフォース 北島舞さんに聞く

目次1 ハイパフォーマンスだがクリエイティブは後回しにしがちなCriteo2 今回の話し手:株式会社フィードフォースの北島舞さん3 まずはエンジンを理解し、クリエイティブパターンはなるべく多く4 業種ごとに機能をフル活用

BIツール Domoでデータストーリーテリングなダッシュボードを構築するポイント ビジュアライズ編

BIツール Domoでデータストーリーテリングなダッシュボードを構築するポイント デザイン編:Domopalooza 2019イベントレポート

目次1 データストーリーテリングなダッシュボードを構築する上でのデザインを考える2 データストーリーテリングなダッシュボードを作成する前に考えるべきことは?3 逆ピラミット的なアプローチはダッシュボードのフレームワークで

BIツールやデータ活用に踏み切れない企業の特徴:データビジュアライゼーション玉手箱 第2回

BIツール活用に向けてデータをコンテキスト化しよう:データビジュアライゼーション玉手箱 第1回

目次1 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨2 何のためのデータビジュアライゼーションか3 アクションすべきかを特定するデータの「コンテキスト化」4 対目標5 前比6 市場・競合比7 ポイントは「何か読み取れ

Amazon広告 スポンサー広告で相次ぐアップデート

Amazon広告 スポンサーブランド広告に除外キーワード機能が追加、ヘルプに利用要件などの追記も

目次1 除外キーワードを設定可能に2 ヘルプページに「利用資格要件」「キャンペーンの上限」追加 除外キーワードを設定可能に 2019年5月頭頃より、Amazon スポンサーブランド広告に除外キーワード機能が追加になりまし

広告運用者が意識しておくべきKPIマネジメントのコツ:Domo 福﨑一郎さんに聞く

広告運用者が意識しておくべきKPIマネジメントのコツ:Domo 福﨑一郎さんに聞く

クライアントや会社から提供されたKPIを追いかける事にひたすら終始している人は、意外と多いのではないでしょうか。また、日々の業務に臨む中で、提供されたKPI自体が果たして正しいのか、疑問に感じる事もあるかと思います。 &

BIツール/ダッシュボードを使ったアジャイルマーケティングの実践 :広告主と広告代理店がひとつのチームになるために

BIツール/ダッシュボードを使ったアジャイルマーケティングの実践 :広告主と広告代理店がひとつのチームになるために

目次1 広告主と広告代理店がひとつのチームになるためのダッシュボード活用2 「報告業務の効率化」はダッシュボードの主目的ではない3 目的は「キャンペーンマネジメントのテンポをあげる」こと4 DOMO ダッシュボードの参考

書籍『世界基準で学べるエッセンシャル・デジタルマーケティング』遠藤結万さん著者インタビュー

書籍『世界基準で学べるエッセンシャル・デジタルマーケティング』遠藤結万さん著者インタビュー

話し手:Sparcc株式会社 代表取締役社長 遠藤結万さん   聞き手:アタラ合同会社 CEO 杉原剛   杉原:今回、『世界基準で学べるエッセンシャル・デジタルマーケティング』を出版された遠藤さんで

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