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テクノロジー×マーケティングの最前線:日経BP 日経クロストレンド発行人・杉本昭彦さんに聞く

テクノロジー×マーケティングの最前線:日経BP 日経クロストレンド発行人・杉本昭彦さんに聞く

テクノロジー×マーケティングの最前線:日経BP 日経クロストレンド発行人・杉本昭彦さんに聞く

目次1 インターネットの商業利用から20数年の「テクノロジー×マーケティング」の最前線を語る2 今回の話し手:株式会社日経BPの杉本昭彦さん3 1990年代:インターネット商業利用が始まった頃の景色4 2000年代:グー

BIツールやデータ活用に踏み切れない企業の特徴:データビジュアライゼーション玉手箱 第2回

BIツールやデータ活用に踏み切れない企業の特徴:データビジュアライゼーション玉手箱 第2回

目次1 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨2 人は慣れ親しんだ数字や表から離れたくない3 データが揃うのを待っていてはいけない 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨 『データビジュアライゼーショ

Instagram広告を最大限活用するための5つの考え方。キーワードはPOWER5!:Facebook 竹林明日美さんに聞く

Instagram広告を最大限活用するための5つの考え方。キーワードはPOWER5!:Facebook 竹林明日美さんに聞く

目次1 Instagram広告を最大限活用するための5つの考え方を中の人に聞く2 今回の話し手:フェイスブック ジャパン 竹林明日美さん3 POWER5とはなにか4 すべてのイベントの実装5 詳細マッチングの導入6 シン

書籍『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』:丸井達郎さん著者インタビュー

書籍『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』:丸井達郎さん著者インタビュー

目次1 『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』が発売2 日本人は戦術設計が得意3 マーケティングはマーケターだけで完結しない4 宝の山は、マーケターの机の中に眠ったまま?5 数字

Google広告、季節性の調整、コンバージョン値の最大化の提供範囲拡大など4つのアップデート

Google 広告、季節性の調整、コンバージョン値の最大化の提供範囲拡大など4つのアップデート

目次1 Google 広告が4つのアップデートを発表2 スマート自動入札のための「季節性の調整」3 スマート自動入札「コンバージョン値の最大化」の提供範囲拡大4 配信方法「集中化」の一部提供終了5 平均掲載順位の提供終了

広告レポーティングのお作法:アナグラム 田中広樹さん、アユダンテ 河野 芽久美さん、オーリーズ 足立誠愛さんに聞く

広告レポーティングのお作法:アナグラム 田中広樹さん、アユダンテ 河野 芽久美さん、オーリーズ 足立誠愛さんに聞く

目次1 広告運用者とレポーティングについて考える2 Case1 レポーティングとは、クライアントとの議論のきっかけだ3 Case2 レポーティングとは、基幹システムだ4 Case3 レポーティングとは、お客様へのラブレタ

Looker Studio(旧 Googleデータポータル)活用で業務の効率化と課題解決への近道を:SMX Advanced 2019イベントレポート

Looker Studio(旧 Googleデータポータル)活用で業務の効率化と課題解決への近道を:SMX Advanced 2019イベントレポート

目次1 検索エンジンマーケティングをテーマにした大規模イベントSMX Advancedに参加してきた2 「報告と説得に使える優れたBIツール/ダッシュボードの作成」セッション3 あらゆる立場とのコミュニケーションを円滑に

アドベリフィケーション最前線:プログラマティック広告最前線 第四回 CHEQ JAPANに聞く

アドベリフィケーション最前線:プログラマティック広告最前線 第四回 CHEQ JAPANに聞く

目次1 『プログラマティック広告最前線』連載の趣旨2 今回の話し手:CHEQ JAPAN株式会社の犬塚洋二さん3 軍事技術をベースにリアルタイムアドセーフティを実現4 タグベースで広告表示をブロック5 1インプレッション

Google広告、フレーズ一致と絞り込み部分一致の類似パターン拡大と、アプリ広告の配信先追加

Google 広告、フレーズ一致と絞り込み部分一致の類似パターン拡大と、アプリ広告の配信先追加

目次1 配信拡大に関する2つのアップデート2 アプリ広告の配信面にDiscover、YouTube検索結果などを追加3 フレーズ一致と絞り込み部分一致の類似パターン拡大3.1 どのように類似パターンが拡大されるのか3.2

Adjust 佐々さんに聞く:モバイルアプリにおけるアドフラウド対策とグロースのコツ

Adjust 佐々さんに聞く:モバイルアプリにおけるアドフラウド対策とグロースのコツ

目次1 モバイル業界でも問題になっているアドフラウドの対策をわかりやすく解説2 今回の話し手:adjust株式会社の佐々直紀さん3 アドフラウドの危機的な状況を業界全体で考えていくべき4 フィンガープリント計測を使うので

リターゲティング偏重を広告の真の効果を可視化することで変えていく:電通デジタル三谷壮平さんに聞く

リターゲティング偏重を広告の真の効果を可視化することで変えていく:電通デジタル三谷壮平さんに聞く

目次1 インクリメンタリティとは2 今回の話し手:株式会社電通デジタル 三谷壮平さん3 今までのデジタル広告に感じる課題4 「広告の真の効果」を可視化することでリターゲティング偏重を変えていきたい5 アトリビューションと

DX デジタルトランスフォーメーションの落とし穴と、その回避策:Legoliss 加藤英也さん、嶋津耕志さんに聞く

DX デジタルトランスフォーメーションの落とし穴と、その回避策:Legoliss 加藤英也さん、嶋津耕志さんに聞く

目次1 デジタルトランスフォーメーションにおける落とし穴をいかに回避するかを語る2 今回の話し手:株式会社Legolissの加藤英也さん、嶋津耕志さん3 データ活用の必要性が顕在化してきた4 「統合」がキーワード5 企画

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