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Google広告のレポートエディタ 最大200アカウント抽出可能に

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Googleは、2020年3月26日、複数のGoogle 広告アカウントを簡単に管理するためのツールであるクライアントセンター(MCC)アカウントの「レポートエディタ」をアップデートしました。 目次1 Google 広告

BIツール DomoとVR LINCがコネクタ連携:Domo上でテレビCM出稿データの分析が可能に

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2020日3月10日、株式会社ビデオリサーチはテレビ視聴データをはじめとする同社保有のメディアデータおよびプロフィールデータと企業の持つマーケティングデータを統合して分析を可能とするソリューション「VR LINC」とビジ

私にとって分析とは、ビジネス強化の材料の一つ:Option合同会社 柳井隆道さんに聞く

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目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:Option合同会社の柳井隆道さん3 よりデータやテクノロジーを駆使できる環境を求めての独立4 ユーザーエクスプローラとマルチチャネル機能の衝撃5 分析する上で

BIツールDomoで東京都の新型コロナウィルス関連オープンデータを可視化してみた

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目次1 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨2 東京都新型コロナウィルス対策サイト3 東京都から公開されている新型コロナウイルス感染症に関するオープンデータ4 BIツール Domoへの取り込み5 グラフの作成

Facebook、210億ドル超えの売上で史上最高額をマーク、総ユーザー数も29億人へ増加:2019年Q4の決算報告から

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目次1 Facebook、売上高210億ドル超えで前年同期比25%増2 MAUが25億人に到達目前、DAUも順調に増加3 総ユーザー数もおよそ29億人へ増加 Facebook、売上高210億ドル超えで前年同期比25%増

BIツールやダッシュボードをアクショナブルに活用する10の視点

BIツールいらない、と思ってる方へ:BIツールをアクショナブルに活用する10の視点

目次1 そのBIツールやダッシュボード、本当に役立っているでしょうか2 アクショナブルインサイトとは3 BIツールやダッシュボードをアクショナブルに活用するための10の視点3.1 特定の対象者をターゲットに3.2 設計プ

私にとって分析とは、データを観察し隠れたヒントを探し出すこと:アナリティクス賢者訪問 第3回 株式会社ナンバー 渋谷泰一郎さんに聞く

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目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:株式会社ナンバーの渋谷泰一郎さん3 コンテンツ制作からスタートしたキャリア4 謎解きのように分析する5 分析とは比較、データを観察し隠れたヒントを探す 『アナリ

BIツールやダッシュボードに適したデータのあり方とは:データビジュアライゼーション玉手箱 第3回

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目次1 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨2 データを活用する以前に問題が発覚3 ワイド型を使っているケースは意外と多い4 データ活用にはロング型5 表記のゆれにも注意6 IDを付与する7 データフォーマッ

IDソリューション最前線:LiveRamp 今井則幸さんに聞く

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目次1 『プログラマティック広告最前線』連載の趣旨2 Cookieに依存しないエコシステムを3 パブリッシャーの1st Partyデータ活用を促進4 Walled Gardenの外の世界が持つ可能性5 中立的なポジション

インハウスとは、組織の強さであり、カルチャーである:突撃!隣のマーケター第4回:レバレジーズ株式会社 藤本直也さん、松原英之さんに聞く

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目次1 『突撃!隣のマーケター』連載の趣旨2 今回の隣のマーケター:レバレジーズ株式会社 藤本直也さん 松原英之さん3 事業が急成長する中で、インハウス化を実施4 マトリックス型の組織編成で事業拡大と個々人のスキルアップ

Amazon広告、スポンサーブランド広告のフォーマットに動画を追加(ベータ版)

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目次1 スポンサーブランド広告は検索結果に表示され、今回、動画フォーマットを追加2 動画広告のガイドライン スポンサーブランド広告は検索結果に表示され、今回、動画フォーマットを追加 2020年1月末、Amazonはスポン

変わりゆく広告運用者の役割:少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 2020 第一回

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目次1 広告運用者の仕事は上流工程のその先へ2 ブランディング領域の襲来3 統合的なコミュニケーションとKPI設計4 O2OからOMOへ5 データを見極め設計する 広告運用者の仕事は上流工程のその先へ 筆者が広告業界に入

Looker Studio(旧Google データポータル)、「自動メール配信機能」と「データ更新頻度」をアップデート

Looker Studio(旧Google データポータル)、自動メール配信機能とデータ更新頻度をアップデート

Googleは、2020年1月9日(木)にLooker Studio(旧Google データポータル)の自動メール配信機能とMySQLなどのデータ更新頻度に関するアップデートを発表しました。   目次1 Loo

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