運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

広告運用ビギナーに贈る! Unyoo.jpのおすすめ記事まとめ

広告運用ビギナーに贈る! Unyoo.jpのおすすめ記事まとめ

広告運用ビギナーに贈る! Unyoo.jpのおすすめ記事まとめ

目次1 広告運用ビギナーのみなさんへ2 広告運用の心構え編2.1 広告運用ビギナーの心構えを学ぶ2.2 これからの時代を生き抜く広告運用者必読の連載3 広告運用のファンダメンタル編3.1 プラットフォームの思想を知れば、

私にとってデータとは組織の血液、分析とは顧客との接点を振り返る方法の一つである:佐野玄さんに聞く

私にとってデータとは組織の血液、分析とは顧客との接点を振り返る方法の一つである:佐野玄さんに聞く

目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:佐野玄さん3 誰もがリアルタイムアナリティクスの環境をつくれるように4 細かくデータを集めていた化石少年時代5 “自分でウェブ解析ツールをつくればよい”から「I

アナリティクスデータフローを用いたデータドリブンな文化の醸成方法とは:Domopalooza2020イベントレポート

アナリティクスデータフローを用いたデータドリブンな文化の醸成方法とは:Domopalooza2020イベントレポート

ビジネス最適化ソリューション「Domo」を提供するDomo社が主催するカンファレンス「Domopalooza 2020」が、3月18日にオンデマンドで開催されました。 本記事では、同イベントの”A Model for C

クロスデバイス・クロスチャネルかつ人ベースで分析できる、Facebookアトリビューションの実力:Facebook 秋葉大輔さんに聞く

クロスデバイス・クロスチャネルかつ人ベースで分析できる、Facebookアトリビューションの実力:Facebook 秋葉大輔さんに聞く

Cookieからの脱却を目指し、”人”ベースでの効果測定に強みを持つFacebook。その進化の一つとして「Facebookアトリビューション」という機能がリリースされていることをご存じでしょうか。 Facebookアト

BIツール/ダッシュボード構築に欠かせないデータの取り方・つなぎ方のいろは(入門編):Unyoo.jpオンライン道場 Vol.2

BIツール/ダッシュボード構築に欠かせないデータの取り方・つなぎ方のいろは(入門編):Unyoo.jpオンライン道場 Vol.2

本イベントは募集定員に達したため、応募は締め切らせていただきました。 目次1 Unyoo.jp Online道場とは2 「Unyoo.jp Online道場 Vol.2」開催概要 Unyoo.jp Online道場とは

Facebook、パンデミックの影響下で広告売上の成長は鈍化もMAUは26億人超え:2020年Q1の決算報告から

Facebook、パンデミックの影響下で広告売上の成長は鈍化もMAUは26億人超え:2020年Q1の決算報告から

目次1 売上高177億ドル超えで前年同期比18%増2 MAUが26億人に到達、DAUも17億超え3 総ユーザー数も30億人目前に 売上高177億ドル超えで前年同期比18%増 2020年第一四半期(1−3月:以下「Q1」)

アテンション計測最前線:日本オラクル アルフォンソ・アセンシオさん、西川明里さんに聞く

アテンション計測最前線:日本オラクル アルフォンソ・アセンシオさん、西川明里さんに聞く

目次1 『プログラマティック広告最前線』連載の趣旨2 オーディエンス向けソリューションからスタート3 アテンションとエンゲージメントを測定可能4 アテンション獲得でブランドを作り上げていく5 OTTにおけるアドベリフィケ

Google広告、Google アナリティクスでIPアドレスを除外するときの注意点。IPアドレスの基礎知識

Google 広告、Google アナリティクスでIPアドレスを除外するときの注意点。IPアドレスの基礎知識

目次1 広告運用者として知っておくと便利なIPアドレスの知識を解説2 IPアドレスとは3 IPアドレスの種類とそれぞれの役割4 IPアドレスを除外するときは「グローバルIPアドレスの静的(固定)IPアドレス」を設定5 使

BIツール Domoでデータストーリーテリングなダッシュボードを構築するポイント ビジュアライズ編

BIツール Domoでデータストーリーテリングなダッシュボードを構築するポイント ストラクチャー偏:Domopalooza 2020イベントレポート

ビジネス最適化ソリューション「Domo」を提供する、Domo社が主催するカンファレンス「Domopalooza 2020」が、3月18日にオンデマンドで開催されました。様々なセッションが開催されましたが、本コラムでは「デ

広告運用者が提供できる価値:少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 2020 第二回

広告運用者が提供できる価値:A future state of AdOps 2020 第二回

目次1 広告運用者の仕事は上流工程のその先へ2 COVID-19による広告業界への影響3 その時広告運用者が提供できる価値とは4 マクロな視点で生活者の変化を捉える5 コンサルタントとしてクライアントに向き合う6 マーケ

BIツールで使える公開データから見る消費者/業界トレンド:データビジュアライゼーション玉手箱 第5回

BIツールで使える公開データから見る消費者/業界トレンド:データビジュアライゼーション玉手箱 第5回

『データビジュアライゼーション玉手箱』は、データビジュアライゼーションについて、さまざまなデータソースを取り上げたり、効果的な可視化・見える化の手法について試行錯誤した結果を共有するシリーズです。第5回となる今回は、新型

Google広告とマスメディアの本当の違いとは?電通 2019年 日本の広告費に潜むUXインテリジェンス

Google 広告とマスメディアの本当の違いとは?電通 2019年 日本の広告費に潜むUXインテリジェンス

※本記事は、アタラフェローである有園雄一氏より寄稿いただきました。 先日電通は「2019年 日本の広告費」を発表した。ネット広告費が初めて2兆円を超え、テレビ広告費を上回った。 業界の反応としては、「予想通り」という声が

広告運用者に役立つ、便利なエクセル Excel周りの豆知識 前編

広告運用者に役立つ、便利なエクセル周りの豆知識 前編

目次1 広告運用者のためのエクセル豆知識2 交互の色付け機能3 ショートカットボタンのカスタマイズ4 ところで、目盛線を消したい時がありませんか5 マウス操作に戻る回数を少しでも減らすなら6 条件付き書式でグレーアウト等

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら