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アッパーファネルとの向き合い方:少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 2020 第三回 小霜和也さんに聞く

小霜和也さんに聞く、アッパーファネルとの向き合い方:A future state of AdOps 2020 第三回

小霜和也さんに聞く、アッパーファネルとの向き合い方:A future state of AdOps 2020 第三回

目次1 広告運用者の仕事は上流工程のその先へ2 アッパーファネル向け施策もデジタルが担うように3 ノンターゲティングにおけるリーチ効率はテレビCMが優位4 テレビCMが持つパブリック感5 デジタルシフトの障壁は組織の分断

書籍『Googleアナリティクス プロフェッショナル』:山浦直宏さん著者インタビュー

書籍『Googleアナリティクス プロフェッショナル』:山浦直宏さん著者インタビュー

目次1 Google アナリティクスはどこへ向かうのかを語る2 「データの計測」に注力した内容3 「App+Webプロパティ」で求められる役割4 Google マーケティング プラットフォームの一員として5 書籍情報 G

広告運用者の価値をコロナの学びから考える:Unyoo.jp Online道場 Vol.4イベントレポート

広告運用者の価値をコロナの学びから考える:Unyoo.jp Online道場 Vol.4イベントレポート

去る6月26日、Unyoo.jpが主催するウェビナー「Online道場」の第4回目が開催されました。今回のテーマは「コロナから学んだ、広告運用者の価値を考える」。ゲストに株式会社オーリーズ様をお迎えし、新型コロナウィルス

BIツールを使った広告レポーティングの最適解を考える:Dashboard for AdOps 第1回

BIツールを使った広告レポーティングの最適解を考える:Dashboard for AdOps 第1回

目次1 広告レポ-ティングの意義と可能性2 広告レポーティングは何のためにあるか3 レポート自動作成ツールでデータを収集・BIで可視化3.1 手動レポーティングからの脱却3.1.1 Supermetrics3.1.2 運

インハウスとは、ビジョンを実現するための手段である:株式会社LIFULL 菅野勇太さん、東山佳子さんに聞く

インハウス化とは、ビジョンを実現するための手段である:株式会社LIFULL 菅野勇太さん、東山佳子さんに聞く

目次1 『突撃!隣のマーケター』連載の趣旨2 今回の隣のマーケター:株式会社LIFULL 菅野勇太さん 東山佳子さん3 ビジョンを実現するための手段としてのインハウス化4 データ活用こそがインハウス化の強み5 双方向にコ

【連載】データイノベーション研究室 第1回:Googleスプレッドシートに更新日を自動挿入するには

Googleスプレッドシートに更新日を自動挿入するには

目次1 Googleスプレッドシートに更新日を自動挿入するにはを考えてみた2 0日目:Googleスプレッドシートに「更新日」を自動で挿入したきっかけ3 1日目:GASを作成するための準備と一つ目のエラー4 2日目:GA

BIツール/ダッシュボード構築に欠かせないデータの取り方・つなぎ方のいろは(入門編) Q&A :Unyoo.jp Online道場 Vol.2イベントレポート

BIツール構築のデータの取り方・つなぎ方 Q&A :Unyoo.jp Online道場 Vol.2イベントレポート

目次1 データの取得方法や結合方法をテーマにしたオンラインイベント2 前提編3 データ設計編4 ダッシュボード活用編 データの取得方法や結合方法をテーマにしたオンラインイベント Unyoo.jpでは、2020年5月22日

BIツール/ダッシュボード構築に欠かせないデータの取り方・つなぎ方のいろは(入門編)イベントレポート

BIツール構築のデータの取り方・つなぎ方(入門編):Unyoo.jp Online道場 Vol.2イベントレポート

目次1 データの取得方法や結合方法をテーマにしたオンラインイベント2 登壇者の紹介3 導入編3.1 データ統合の必要性3.1.1 なぜデータ収集・統合が必要か?3.1.2 コンテキスト化する3.1.3 アクショナブルに3

Criteo、ニールセンのデジタル広告効果測定ソリューションの導入を発表

Criteo、ニールセンのデジタル広告効果測定ソリューションの導入を発表

2020年5月25日、Criteo がニールセンのデジタル広告視聴率と、広告主がブランドリフト効果をより正確に測定し最適化できるようにするデジタルブランドエフェクトを Criteo ソリューションに導入する計画を発表しま

Amazon広告 スポンサープロダクト広告の支出はCOVID-19の影響下で前年同期比67%増:Merkleレポートより

Amazon広告 スポンサープロダクト広告の支出はCOVID-19の影響下で前年同期比67%増:Merkleレポートより

目次1 Merkleのデジタルマーケティングレポートとは2 スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告の広告支出は加速3 広告支出のうち、スポンサープロダクト広告のシェアが80%を占める4 検索結果上部が売上の大半

テレワーク時代のダッシュボード活用法:Unyoo.jp Online道場 Vol.1 イベントレポート

テレワーク時代のダッシュボード活用法:Unyoo.jp Online道場 Vol.1 イベントレポート

目次1 テレワーク時代のダッシュボード活用とはを語る2 登壇者の紹介3 ダッシュボードがもたらす効果とは3.1 BIの必要性3.2 ドーモ社におけるダッシュボードの活用事例3.3 コロナ状況下におけるATARAでのBIツ

BIツール/ダッシュボードをテレワーク時代に活用する方法 Q&A編:Unyoo.jp Online道場 Vol.1イベントレポート

BIツール/ダッシュボードをテレワーク時代に活用する方法 Q&A編:Unyoo.jp Online道場 Vol.1イベントレポート

2020年4月24日に、Unyoo.jp主催のオンラインイベント「Unyoo.jp Online道場 Vol.1 導入の進む今だから知りたい!テレワーク時代のダッシュボード活用法」を開催しました。 イベントレポートはこち

Google広告など広告プラットフォームの動きと広告運用者が新型コロナウイルス影響下にできること(後編)

Google 広告などプラットフォームの動きと広告運用者が新型コロナ影響下にできること(後編)

目次1 各プラットフォームの状況や機能を踏まえ、広告運用者ができる施策をより具体的に紹介2 市場・競合状況を把握する3 自社に期待されていることを見定める4 広告表現を再考する5 機能を適切に適応する 各プラットフォーム

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