運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

私にとって分析とは、企業が顧客視点に立ち戻るためのヒントであり、武器である:アナリティクス賢者訪問 第6回 清水 誠さんに聞く

私にとって分析とは、企業が顧客視点に立ち戻るためのヒントであり、武器である:アナリティクス賢者訪問 第6回 清水 誠さんに聞く

私にとって分析とは、企業が顧客視点に立ち戻るためのヒントであり、武器である:アナリティクス賢者訪問 第6回 清水 誠さんに聞く

目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:清水誠さん3 知恵が詰まったコミュニケーションができてこそ、データの意味がある4 ユーザーの気持ちを理解し、企業理念を実務に落とし込むためのユーザーダイアグラム

Google広告、アトリビューション関連の複数のアップデートを発表

Google 広告、アトリビューション関連の複数のアップデートを発表

Googleは2020年10月12日、アトリビューションレポートのアップデートを発表しました。今回は3つの重要なアップデートがありました。1つ目はより多くの広告主が活用できるように、データドリブンアトリビューションの利用

Google Analytics、「App+Web プロパティ」を拡張し「Google Analytics 4 property」へ名称変更

Google Analytics、「App+Web プロパティ」を拡張し「Google Analytics 4 property」へ名称変更

目次1 ”新しい”Googleアナリティクスを導入2 機械学習からインサイトの提供3 ユーザーを中心とした測定とデータ制御4 次世代のGoogleアナリティクス ”新しい”Googleアナリティクスを導入 2020年10

TikTok広告:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第4回

TikTok広告:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第4回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:TikTokの畠山雄さん3 ローカル戦略からオペレーションまで4 気軽に遊べるプラットフォーム5

Google広告、多くのユーザーが検索した語句のみが検索語句レポートに表示されるよう仕様を変更

Google 広告、多くのユーザーが検索した語句のみが検索語句レポートに表示されるよう仕様を変更

目次1 Google 広告の検索語句レポートに表示に変更2 アップデートにより考えられる影響2.1 除外キーワードの選定2.2 スマート自動入札導入の促進2.3 キーワード登録を必要としないキャンペーンの促進3 2020

Googleデータポータル(Looker Studio)で、「埋め込みデータソース」の利用が可能に

Looker Studio(旧Google データポータル)で、「埋め込みデータソース」の利用が可能に

目次1 Looker Studioに「埋め込みデータソース」の機能を追加したことを発表2 新旧タイプ「埋め込み」と「再利用可能な」データソースの違い3 埋め込みデータソースの利用方法4 再利用可能なデータソースの共有方法

Facebook、パンデミックの逆風を押しのけ増収、ユーザー数の成長率も加速へ:2020年Q2の決算報告から

Facebook、パンデミックの逆風を押しのけ増収、ユーザー数の成長率も加速へ:2020年Q2の決算報告から

目次1 売上高187億ドルで前年同期比11%増、前期比でも+5.4%の増収2 MAUが27億人に到達、DAUも順調に増加3 総ユーザー数が31億人を突破 売上高187億ドルで前年同期比11%増、前期比でも+5.4%の増収

BIツールのためのデータ:ワイド型のデータをロング型に変換する手法まとめ

BIツールのためのデータ:ワイド型のデータをロング型に変換する手法まとめ

目次1 BIツールで効果を出すにはデータの持ち方は非常に重要2 ツール別変換方法2.1 Excel(クエリエディタ)での変換方法2.2 Tableau Desktopでの変換方法2.3 Domoでの変換方法3 まとめ:変

Google広告、画像表示オプション(ベータ版)とレスポンシブディスプレイ広告の新デザイン提供開始

Google 広告、画像表示オプション(ベータ版)とレスポンシブディスプレイ広告の新デザイン提供開始

2020年7月15日(米国時間)、Googleは複数のアップデートを発表しました。本記事ではその中から、画像表示オプション(ベータ版)とレスポンシブディスプレイ広告の新デザインについて取り上げます。 ※参考リンク &nb

Adobe Summit 2020イベントレポート:今年のテーマと目玉アップデートの概要Part.1

Adobe Summit 2020イベントレポート:今年のテーマと目玉アップデートの概要Part.1

2020年、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、セミナーやカンファレンスがオフラインへ移行したり、中止・延期されたりしています。 例年、アメリカ・ラスベガスで行われているAdobe Summitもその影響を受け、今年は

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら