運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2021年3月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2021年3月の月間ハイライト

2021年3月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!Google 広告、Yahoo!広告関連ニュースをはじめ、ニュース記事が充実した月でした。未読の方は要チェック!   目次1

Unified ID 2.0の全容:クッキーレス時代と向き合う 第3回 The Trade Desk 馬嶋慶さん、白井好典さんに聞く

Unified ID 2.0の全容:The Trade Desk 馬嶋慶さん、白井好典さんに聞く

目次1 『クッキーレス時代と向き合う』連載の趣旨2 今回の話し手:The Trade Desk Japan 株式会社の馬嶋慶さんと白井好典さん3 Eメールアドレスで統合IDを実現4 独立性とユーザーセントリックを追求5

Looker Studio(旧Google データポータル)で日別データの統合時に、月別や週別数値が正しく表示する方法

Looker Studio(旧Google データポータル)で日別データの統合時に、月別や週別数値が正しく表示する方法

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 2種類の日別データを統合した場合、月別などの数値が正しく出力されない3 統合データ利用時に週別、月別数値も表

Looker Studio(旧Google データポータル)、表示モードで下書き版と公開版の選択が可能に

Looker Studio(旧Google データポータル)、表示モードで下書き版と公開版の選択が可能に

目次1 Looker Studioのレポートの公開設定とは2 本機能の設定方法3 下書き版を公開する方法4 表示モードで下書き版と公開版を切り替える方法5 利用時の注意点 Looker Studioのレポートの公開設定と

Google発表のプライバシーへの取り組みを受け、S4 Capitalが見解を公開

Google発表のプライバシーへの取り組みを受け、S4 Capitalが見解を公開

2021年3月3日、Googleはプライバシーへの取り組みについて、サードパーティ Cookieのサポートを段階的に終了させた後、それに代わるウェブ上で横断的に個人を追跡する代替的識別子の構築を行わないこと、それらを広告

Yahoo!広告、広告文に使用可能な記号の追加や複数アカウントの横断集計対応など複数の機能をアップデート

Yahoo!広告、広告文に使用可能な記号の追加や複数アカウントの横断集計対応など複数の機能をアップデート

2021年2月、ヤフー株式会社は検索広告およびディスプレイ広告において、複数の機能をアップデートすることを発表しました。   目次1 広告文に使用可能な記号が追加2 一部レポートでの複数アカウント集計対応3 か

Google 広告、レスポンシブ検索広告のデフォルト化と、アトリビューション レポートの対象範囲が拡大

Google 広告、レスポンシブ検索広告のデフォルト化と、アトリビューション レポートの対象範囲が拡大

Googleは2021年2月18日(木)、2つのアップデートを発表しました。1つ目は、レスポンシブ検索広告のデフォルト化です。2つ目は、アトリビューション レポートの対象範囲拡大です。   ※参考リンク: &n

書籍『デジタルマーケターのためのテクノロジー入門』:山田良太さん著者インタビュー

書籍『デジタルマーケターのためのテクノロジー入門』:山田良太さん著者インタビュー

目次1 広告運用を始めて1年目くらいの方におすすめしたい、ノンプログラマーのためのテクノロジー解説書2 今回の話し手:株式会社プリンシプルの山田良太さん3 Google タグ マネージャーを使いこなすための基礎知識を習得

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第2回:Google データポータルで作成するオークション分析レポート

Looker Studio(旧Google データポータル)で作成するオークション分析レポート

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 Looker Studioのオークション分析レポートの完成イメージ3 本サンプルレポートの作成方法と作成時の

広告運用者のためのSimilarweb活用法:Similarweb 田中晃さん・鈴木雅之さんに聞く

広告運用者のためのSimilarweb活用法:Similarweb 田中晃さん・鈴木雅之さんに聞く

目次1 Similarwebとは2 今回の話し手:Similarweb Japan 株式会社の田中晃さんと鈴木雅之さん3 Similarwebはユーザーのユースケースやニーズに合わせて、ソリューションを細分化4 Simi

運用型広告のインハウス化とは、「自分ごと化」することである

広告運用のインハウス化とは、「自分ごと化」することである

目次1 米国のインハウス調査レポートからみた内製化とは2 広告運用のインハウス化に自信を持っている事業主は90%3 意思決定スピードの加速するが、組織面・人材スキルが追いつかない4 エージェンシーモデルの転換期5 クリエ

クッキーレス時代と向き合う 第2回:Privacy Sandboxからクッキーレス時代を紐解く

クッキーレス時代と向き合う 第2回:Privacy Sandboxからクッキーレス時代を紐解く

ユーザーを識別し、情報を記録・保持することができるCookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析などに幅広く利用されており、企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術でした。 &nbs

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら