運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Microsoft広告2024年まとめ

Microsoft 広告の2024年主要アップデート記事まとめ

Microsoft 広告の2024年主要アップデート記事まとめ

目次1 Microsoft 広告の2024年主要アップデート記事をまとめました2 PMAXキャンペーンに対する継続的なアップデート3 入札戦略に関するアップデート4 コネクテッドTV広告に関するアップデート5 動画キャン

探索レポート

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第6回 探索 レポートについて

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第6回(本連載最終回)は「探索」レポートについて解説します。 目次1 探索レポートとは2 探索レポート活

広告レポート

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第5回 広告 レポートについて

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第5回は「広告」レポートについて解説します。 目次1 広告1.1 広告スナップショット2 コンバージョン

Criteoが解決するリテールメディアの三つの断片化とは?

Criteoが解決するリテールメディアの三つの断片化とは?

2024年10月、Criteoは、コマースに特化したサプライサイド・プラットフォーム(SSP)「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表しました。このコマース・グリッドを含むコマース・メディアプラットフォームを展開す

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第4回

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第4回 ユーザー属性・テクノロジーについて

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第4回は「ユーザー属性・テクノロジー」について解説します。 目次1 ユーザー属性1.1 ユーザー属性の概

VAASインタビュー

VAASに聞く:圧倒的なブランディング効果をもたらすHigh Impact 広告が目指すもの

ユーザーに好まれ、記憶に残るHigh Impact 広告で業界に旋風を巻き起こすVAAS(2024年10月にフリークアウトにより子会社化)。従来の広告モデルに捉われない手法で、さまざまな企業やパブリッシャー(媒体社、メデ

Microsoft広告アカウントマネージャーに聞く24

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第24回: Copilotとのさらなる統合と動画広告のアップデートを実施(11月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第23回ではPMAXやディスプレイ広告で実施された様々なアップデートについてお伝えしました。第24回では2024年1

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年9月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年9月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年9月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。未読の方は要チェックです! 目次1 9月によく読まれた記事2 読んでおきたい要注目記事はこちら2.1 Netflix、自社広告システムの開

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第23回 10月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第23回:検索語句レポートがPMAXにも対応(10月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第22回ではオーディエンス広告で実施された様々なアップデートについてお伝えしました。第23回では2024年10月1日

競合分析の方法がよく分かる!すぐ使えるフレームワーク3選!

「自社の商品やサービスを広めたい」「多くの人に使ってもらいたい」そう考えるのは、どこの企業も同じです。しかし、似たような商品やサービスを提供している競合がいれば、その上を行く戦略を立てなければ選んでもらえません。そこで必

Criteo、コマースに特化したSSP 「コマース・グリッド」を日本で提供開始

Criteo、コマースに特化したSSP 「コマース・グリッド」を日本で提供開始

目次1 Criteo、「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表2 Criteo コマース・グリッドとは?3 今回の発表についてのコメント Criteo、「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表 Criteoは

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第22回 9月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第22回:オーディエンス広告にて新機能を導入(9月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第21回ではPMAXキャンペーンのブランド除外などのアップデートについてお伝えしました。第22回では2024年9月3

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年8月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年8月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年8月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。8月に最も読まれたのは、Google 広告の「部分一致」が「インテント マッチ」に名称が変更されたことについて解説した記事でした。未読の方

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第21回 8月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第20回では動画広告のエディター入稿に伴うアップデートについてお伝えしました。第21回では2024年8月6日発表のア

Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表

Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表

目次1 Upfrontを締める形で発表2 発表された内容3 今回の発表についてのコメント Upfrontを締める形で発表 Netflixは、2024年8月20日に、広告事業に関するいくつかの主要な発表を行い、Upfron

オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日本法人を設立

オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日本法人を設立

目次1 MAF、日本法人設立を発表2 MAFの事業の中核となるオファーウォール『MyChips』3 日本市場への参入背景4 日本のユーザー、MAF日本事業責任者のコメント MAF、日本法人設立を発表 イタリアのアドテク企

アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?

寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?

※本記事は、株式会社フォーエムより寄稿していただきました モバイルアプリを収益化する方法の中で、一番ポピュラーなのが「広告マネタイズ」です。ニュースやゲーム、ツール、ポイ活など、さまざまなアプリが広告で収益を得ています。

インテントマッチ:部分一致の変遷に思うこと

インテント マッチ:部分一致の変遷に思うこと

目次1 インテント マッチが電撃的に発表2 部分一致は開始当初は嫌われていた3 制御しづらいものから名は体を表す形へ インテント マッチが電撃的に発表 2024年7月、Googleは、Google広告における部分一致の名

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年6月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年6月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年6月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。6月は、Criteoのアドレッサビリティ戦略について、ネットスーパーでのリテールメディアについて、ポイ活アプリなどで採用されているオファー

コマースメディアとリテールメディアの違いは?広告の最新トレンドを押さえよう

日本のリテールメディア市場は活況を呈してきましたが、時折「コマースメディア」という言葉も耳にするようになりました。リテールメディアの別の言い方? と思われる方もいるかもしれません。コマースメディアは、海外ではリテールメデ

「リテールメディアサミット2024」開催が10月に決定

「リテールメディアサミット2024」開催が10月に決定

目次1 アドインテが「リテールメディアサミット2024」の開催を発表2 現在決定している登壇企業3 開催概要 アドインテが「リテールメディアサミット2024」の開催を発表 IoTとAIを活用し流通小売やメーカーDX支援、

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら