運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第7回:Googleデータポータルの編集者が複数人いる場合のおすすめフロー図

Looker Studio(旧Google データポータル)の編集者が複数人いる場合のおすすめフロー図

Looker Studio(旧Google データポータル)の編集者が複数人いる場合のおすすめフロー図

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 Looker Studioダッシュボードの構築フローを可視化3 Looker Studio上でのフロー図の作

事業主としてのクッキーレス時代との向き合い方:クッキーレス時代と向き合う 第5回 ウエディングパーク 助川健太郎さんに聞く

事業主としてのクッキーレス時代との向き合い方:クッキーレス時代と向き合う 第5回 ウエディングパーク 助川健太郎さんに聞く

ユーザーを識別し、情報を記録・保持することができるCookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析などに幅広く利用されており、企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術でした。 一方、E

Yahoo!広告 ディスプレイ広告、レポートにリーチ関連の新規項目を追加

Yahoo!広告 ディスプレイ広告、レポートにリーチ関連の新規項目を追加

目次1 Yahoo!広告 ディスプレイ広告、レポートにリーチ関連の新規項目を追加2 ビューアブルインプレッションとは3 メジャードインプレッションとは4 リリースの背景 Yahoo!広告 ディスプレイ広告、レポートにリー

BIツールを使ったデータ活用型組織づくりを成功させる、データのあり方のベストプラクティスまとめ

BIツールを使ったデータ活用型組織づくりを成功させる、データのあり方のベストプラクティスまとめ

目次1 データ活用型組織づくりを成功させる、データのあり方2 ワイド型データは活用に不向き2.1 BIツール活用にはロング型データがおすすめ3 表記のゆれにも注意4 IDは数値型かつ、文字列を含んだ形にする データ活用型

アナリストは医者、分析は健康診断、データは健康データである:小川卓さんに聞く 後編

アナリストは医者、分析は健康診断、データは健康データである:小川卓さんに聞く 後編

目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:株式会社HAPPY ANALYTICSの小川卓さん3 ユーザーの素直な行動心理が表れるのが、アクセス解析の魅力4 分析のために分析するのではなく、ビジネスをよく

アナリストは医者、分析は健康診断、データは健康データである:小川卓さんに聞く 前編

アナリストは医者、分析は健康診断、データは健康データである:小川卓さんに聞く 前編

目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:株式会社HAPPY ANALYTICSの小川卓さん3 何かを発信し、その成果を感じたときにワクワクする4 アクセス解析の必要性を啓発することの難しさを感じたリク

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第6回:当月以外に過去の予算やKGI、達成率なども表示させる方法

Looker Studio(旧Google データポータル)で当月以外に過去の予算やKGI、達成率なども表示させる方法

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 Looker Studioサンプルダッシュボードのご紹介3 2種類のデータソースの用意4 データの統合5 計

コンテクスチュアルターゲティングの可能性:日本オラクル 横大路牧子さん、西川明里さんに聞く

コンテクスチュアルターゲティングの可能性:日本オラクル 横大路牧子さん、西川明里さんに聞く

ユーザーを識別し、情報を記録・保持することができるCookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析などに幅広く利用されており、企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術でした。 一方、E

Amazon広告 スポンサーディスプレイ広告でオーディエンスターゲティングが一新、リマーケティングが登場

Amazon広告 スポンサーディスプレイ広告でオーディエンスターゲティングが一新、リマーケティングが登場

2021年4月29日、Amazonはスポンサーディスプレイ広告のオーディエンスターゲティング機能をリニューアルし、新たに「閲覧リマーケティング」が利用可能になりました。  新規向けオーディエンスでは「ライフスタ

Looker Studio(旧Google データポータル)で理想進捗率などを設定 後編

Looker Studio(旧Google データポータル)で理想進捗率などを設定 後編

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 2種類のデータソースの用意3 データの統合4 計算フィールドの作成5 おわりに 『広告運用者のためのLook

Yahoo!広告 検索連動型ブランディング広告の提供開始など、複数のアップデートを発表

Yahoo!広告 検索連動型ブランディング広告の提供開始など、複数のアップデートを発表

2021年4月1日、Yahoo!広告は検索連動型ブランディング広告の提供を開始すると発表しました。発表日である4月1日から販売、4月9日から掲載が開始されています。 4月14日にはディスプレイ広告において、動画再生後のコ

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら