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最新の記事一覧

Meta、ユーザー数・売上ともに増加で前期の挽回へ:2022年Q1決算報告から

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目次1 売上高279億ドルで前年同期比 +7%の成長、メタバース部門の売上も前年同期比 +6%で堅調2 MAU・DAUともに増加、ヨーロッパ地域のみ微減に3 Family of Apps の総ユーザー数も両指標で増加4

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第10回:特定のコンバージョン アクションのみを表示する

【Looker Studio】特定のコンバージョン アクションのみを表示する

『広告運用者のためのLooker Studio活用講座』連載の趣旨 広告運用者のためのLooker Studio活用講座 第10回です。広告運用者がBIツールを導入し、広告パフォーマンスを管理・分析するニーズが高まってい

Yahoo!広告 検索広告のレスポンシブ検索広告にて、アドカスタマイザーの使用とアセットごとのレポートが確認可能に

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目次1 Yahoo!レスポンシブ検索広告にてアドカスタマイザーの使用が可能に2 アドカスタマイザーの設定3 アセットごとのレポートが確認可能に Yahoo!レスポンシブ検索広告にてアドカスタマイザーの使用が可能に Yah

リテールメディアプラットフォームの始まりとこれから:Criteoに聞く

リテールメディアプラットフォームの始まりとこれから:Criteo 藤中太郎さん、神武秀一郎さんに聞く

目次1 注目を浴びるリテールメディア2 今回の話し手:CRITEO株式会社 藤中太郎さんと神武秀一郎さん 注目を浴びるリテールメディア ポストクッキー時代、サードパーティクッキーの活用が規制されることにより、デジタルマー

Meta、FacebookとInstagramで複数のクリエイティブツールを発表

Meta、FacebookリールとInstagramリールで複数のクリエイティブツールを発表

目次1 FacebookリールとInstagramリールをより簡単に作成・編集することができる複数のクリエイティブツールを発表2 デスクトップでリール動画を作成・予約投稿3 長尺動画を編集してリール動画に4 新しい音源ツ

Yahoo!広告 検索広告にて、広告の品質の決定要素に「ランディングページの利便性」が追加

Yahoo!広告 検索広告にて、広告の品質の決定要素に「ランディングページの利便性」が追加

目次1 「広告の品質」の新しい決定要素「ランディングページの利便性」2 品質インデックスとは3 「ランディングページの利便性」「広告の関連性」を上げるためにできること 「広告の品質」の新しい決定要素「ランディングページの

検索連動型広告の再整理

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【広告代理店の次のキャリアを!アタラで働きませんか?】 ✓広告運用やWebマーケティングのスキルをもっと伸ばしたい ✓裁量をもってプロジェクトを推進したい。最新のソリューションを提供していきたい ✓チームメンバー間で協力

ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始

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目次1 ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始2 今回の発表についてのコメント ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始 Go

連載 プラットフォームの思想 RTB House Japan株式会社

RTB House Japan株式会社:連載 プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える第8回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:RTB House Japan株式会社の奥内鉄治さん3 数学者がつくったリターゲティング・サービ

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第3回 ターゲットは"当てる"のではなく"描く"気持ちで考える

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目次1 デジタル新時代のマーケティング考とは2 これまでの連載を振り返る3 もっともホットなテーマの「ターゲティング」論4 なぜデモグラフィック依存が問題だったのか?5 「買いたい人」が見えるようになった6 「狙う」ので

広告運用者のためのLooker Studio(Google データポータル)活用講座 第9回:Google 広告のレスポンシブ検索広告を改善するための1つのアプローチ(後編)

Looker Studio(旧Google データポータル)でGoogle 広告のレスポンシブ検索広告を改善する(後編)

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 レスポンシブ検索広告をLooker Studioで分析するために必要な設定方法3 想定利用イメージ4 おわり

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第8回:Google 広告のレスポンシブ検索広告を改善するための1つのアプローチ(前編)

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目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 レスポンシブ検索広告とは3 レスポンシブ検索広告の評価を確認する方法3.1 広告の有効性3.2 パフォーマン

Google、プライバシーサンドボックスのスケジュールを更新

Google、Topics、FLEDGEなどプライバシーサンドボックスのスケジュールを更新

目次1 Android上のプライバシーサンドボックスの進捗状況の詳細(2022年3-4月までを対象)を発表2 プライバシーサンドボックスの関連性と測定に関するオリジントライアル3 フィードバック4 関連性の高いコンテンツ

YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加

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目次1 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加2 今回の発表についてのコメント YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追

TikTok広告はテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。調査から

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目次1 ユーザーが断片化した世界では、アテンションとエンゲージメントが重要(外部の調査、過去の調査から)2 新しい調査で判ったこと3 2つの事例を紹介4 今回の発表についてのコメント ユーザーが断片化した世界では、アテン

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