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最新の記事一覧

AmazonがTikTok風アプリ内フィードInspireを発表

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目次1 Amazon Inspireとは2 今回の発表についてのコメント Amazon Inspireとは Amazonは、TikTokスタイルのスタイルの動画・写真共有サービスInspireを発表しました。 ※参考リン

選ぶべきBIツールとは?導入支援経験に基づいて徹底解説!

選ぶべきBIツールとは?導入支援経験に基づいて徹底解説!

目次1 人気の4つのBIツールを、選び方を含めご紹介2 ケース別:選ぶべきBIツールはどれか2.1 ケースA:データと言えばExcel! DXと言われても何から始めてよいやら…2.2 ケースB:データはたくさんある。そこ

Microsoft 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:後編

Microsoft広告 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:後編

目次1 Microsoft広告について聞く2 今回の話し手:日本マイクロソフト株式会社 有園雄一さん3 Microsoftは広告でも人をエンパワーする4 カルチャートランスフォーメーションで本物のプラットフォーマーへ5

Microsoft 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:前編

Microsoft広告 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:前編

目次1 Microsoft広告について聞く2 今回の話し手:日本マイクロソフト株式会社 有園雄一さん3 日本での広告事業は開始ではなく“リブート”である4 世界初のソフトウェア会社がクラウドの会社に変わるまで5 Goog

運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談 第1部

運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第1部:運用型広告上陸の衝撃と日本市場参入への試行錯誤

目次1 運用型広告が上陸して20周年を記念して2 今回の話し手:佐藤康夫、杉原剛、岡田吉弘3 2002年、日本に運用型広告が上陸。「入札」「セルフサービス」による広告の新しいスタイル4 運用型広告の最低入札金額は下げるが

日本のCPMを上げるために、Microsoftの戦略を共有しよう。

日本のCPMを上げるために、Microsoft広告の戦略を共有しよう。

目次1 Microsoft広告事業の戦略について聞く2 Microsoftのミッション3 CPMを上げるための戦略4 Search RPMとCPMの関係性 Microsoft広告事業の戦略について聞く アタラ合同会社創業

Meta、ユーザー数は成長するものの2四半期連続の減収、そしてレイオフへ:2022年Q3決算報告から

Meta、ユーザー数は成長するものの2四半期連続の減収、そしてレイオフへ:2022年Q3決算報告から

目次1 売上高277億ドルで前期比-4%、前年同期比−5%で2四半期連続の減収2 全地域でMAU増加、DAUもアジア地域がけん引し前年同期比+3%の成長3 Family of Appsの総ユーザー数も両指標で前年同期比+

リテールメディアで情報卸が仕掛けるスーパーマーケットのマーケティング革命:D&Sソリューションズに聞く

リテールメディアで情報卸が仕掛けるスーパーマーケットのマーケティング革命:D&Sソリューションズに聞く

目次1 注目を集めるリテールメディア2 小売業界の構造的な課題とは3 データの倉庫と小売業界のiPaaSをつくる4 スーパーマーケットのマーケティングはチラシとレシピしかなかった5 一番の課題は小売業界における“愛の減衰

Pinterestは未来の行動につながるポジティブなインスピレーションプラットフォーム

Pinterestは未来の行動につながるポジティブなインスピレーションプラットフォーム

今回の話し手:ピンタレスト・ジャパン合同会社の井上英樹さん Pinterestは、ユーザーが発見したアイデアを“ピン”(保存)していくビジュアル探索ツールです。そのPinterestが、2022年6月から日本でも広告事業

Google、P-MAXの新機能を発表

Google 広告、パフォーマンス プランナーなどP-MAXの新機能を発表

目次1 P-MAXの新機能を発表2 パフォーマンスプランナーへの対応3 自動化ルールによるアセットグループのスケジューリング4 見出しが15個までアップロード可能に5 説明6 データセグメントをオーディエンス分析に追加可

ペルソナ・ターゲティング広告とは:クッキーレス時代と向き合う 第8回 Ogury Japan 松本亮さんに聞く

ペルソナ・ターゲティング広告とは:クッキーレス時代と向き合う 第8回 Ogury Japan 松本亮さんに聞く

目次1 『クッキーレス時代と向き合う』連載の趣旨2 今回の話し手:Ogury Japan株式会社の松本亮さん3 ユーザーのプライバシーを尊重した広告商品開発からスタートしたOgury4 「行動履歴データ × 調査データ

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