最新の記事一覧

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く ショッピングキャンペーンのフィードアップデート(2025年4月アップデート)

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞くショッピングキャンペーンのフィードアップデート(2025年4月アップデート)

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞くショッピングキャンペーンのフィードアップデート(2025年4月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第26回ではマルチフォーマットキャンペーンのローンチなどについてお伝えしました。第27回では2025年4月1日発表の

サードパーティーCookieの代替策、推定IDの「IM-UID」とは何? インティメート・マージャーに聞いてみた

サードパーティーCookieの代替策、推定IDの「IM-UID」とは何? インティメート・マージャーに聞いてみた

Google ChromeによるサードパーティーCookieの規制強化や、改正個人情報保護法の施行に伴い、これまでと同じ精度や手法でデジタルマーケティングを行うことが困難になる可能性が懸念されています。 今回は本連載の筆

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年2月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年2月によく読まれた記事をまとめて紹介

2025年2月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。2月は毎年恒例の広告プラットフォームの2025年業界予想をはじめ、話題の「メルカリ広告」解説記事、オープンインターネットとウォールド・ガー

ジモティーに聞く:ユーザーの生活情報が広告に繋がる可能性

ジモティーに聞く:ユーザーの生活情報が広告につながる可能性

日本最大級の地域情報メディア「ジモティー」は、月間1000万人以上が利用する生活に密着したプラットフォームです。一般的にはフリマアプリのようなものと認識されていますが、実は11もの多様なカテゴリを持ち、求人や不動産など地

CDPのその先へ「顧客体験」を創造するCDMPとは

C1Xに聞く:CDPのその先へ ――「顧客体験」を創造するCDMPとは

米Yahoo!の元エンジニアが中心となって創業したC1X Inc.は、アドテクノロジーとデータテクノロジー、マーケティングテクノロジーの3本を融合させるサービスを提供しています。同社が適用するCDPとMAツールを一体化し

Criteoの進化〜リターゲティングの先駆者からコマースメディアプラットフォームへの道〜

Criteo最高プロダクト責任者に聞く:Criteoの進化〜リターゲティングの先駆者からコマースメディアプラットフォームへの道〜

リターゲティングの先駆者であったCriteo。今や、包括的なコマースメディアプラットフォームへと変革しています。その過程はどのようなものだったのでしょうか。今回は、Criteoの最高プロダクト責任者(CPO)であるトッド

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年1月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年1月によく読まれた記事をまとめて紹介

2025年1月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。1月はGoogleのデマンド ジェネレーション キャンペーンの新機能発表についての記事をはじめ「キュレーション」についての寄稿記事、鼎談な

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く マルチフォーマットキャンペーンがローンチ

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第26回:マルチフォーマットキャンペーンがローンチ(2025年2月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第25回ではMicrosoft広告タグにおける同意モード実装のアップデートなどについてお伝えしました。第26回では2

オープンインターネットとウォールド・ガーデンとは?

オープンインターネットとウォールド・ガーデンとは?

「オープンインターネット」と「ウォールド・ガーデン」、それぞれよく聞く言葉ですが、わかるようで、実際はよくわからない。そんな感覚を持つ業界の方も少なくないのではと思います。この記事ではなるべくわかりやすく解説できればと思

高品質で関連性の高い広告枠を最適化し整理する「キュレーション」とは?

高品質で関連性の高い広告枠を最適化し整理する「キュレーション」とは?

MFAの登場、広告品質に対する懸念など、デジタル広告において、適切なオーディエンスにリーチすることがより難しくなっている今、その解決策としてよく聞かれるようになったキーワードが「キュレーション」です。さらにデマンドサイド

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略:後編

後編:電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略

※本記事は、AnyMind Group株式会社のブログで公開された記事を転載させていただいたものです。 記事の前編は以下よりご覧いただけます。 前編:電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新た

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略:前編

前編:電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略

※本記事は、AnyMind Group株式会社のブログで公開された記事を転載させていただいたものです。 デジタル広告業界は、テクノロジーの急速な進化に伴い、かつてない大きな変革期を迎えている。特に、デマンドサイド(広告主

Meta広告の2024年主要アップデート記事まとめ

Meta広告の2024年主要アップデート記事まとめ

目次1 はじめに2 Advantage詳細ターゲティングの利用可能範囲を拡大3 Instagramにてプロモーションコード付き広告の提供開始4 生成AIを活用した広告テキストおよび画像作成の提供開始5 サイトリンク提供開

Microsoft 広告タグの同意モード実装に関して

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く Microsoft 広告タグの同意モード実装に関して(12月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第24回ではCopilotとの連携強化や動画広告で実施されたアップデートなどについてお伝えしました。第25回では20

Yahoo!広告2024アップデートまとめ

Yahoo!広告の2024年主要アップデート記事まとめ

目次1 はじめに2 配信先拡大関連のアップデート2.1 検索連動型ショッピング広告とYahoo! JAPAN商品情報掲載の提供を開始2.2 【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】Yahoo!ニュースおよびスポーツナビ

AWA2024

Advertising Week Asia 2024 イベントレポート:サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?

Google ChromeによるサードパーティCookieのサポート廃止の実質的な中断が発表されたのを受け、より危機感を強めて対応を進めるマーケターがいる一方で、安堵するマーケターもいます。しかし、本当に安堵していてよい

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら