運用型広告 注目記事Pick Up:2024年12月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年12月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

2024年12月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。12月はAdvertising Week Asia 2024イベントレポート、リテールメディアについての対談、GA4操作についての連載、そして、年末恒例の主要媒体アップデート年間まとめ記事も公開しました。未読の方は要チェックです!

12月によく読まれた記事

Advertising Week Asia 2024 イベントレポート:サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?

Google ChromeによるサードパーティCookieのサポート廃止の実質的な中断が発表されたのを受け、より危機感を強めて対応を進めるマーケターがいる一方で、安堵するマーケターもいます。しかし、本当に安堵していてよいのか、引き続きサードパーティCookieに依存せずにマーケティング活動を行うべきなのか、今こそ考えるべきタイミングです。

2024年9月18日に開催された「Advertising Week Asia 2024」において行われたセッション「サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?」では、この現状に対して、今ある課題、そして今後の対応策や取り組み方について議論が行われました。本記事では、その様子をレポートします。

Criteoが解決するリテールメディアの三つの断片化とは?

2024年10月、Criteoは、コマースに特化したサプライサイド・プラットフォーム(SSP)「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表しました。このコマース・グリッドを含むコマース・メディアプラットフォームを展開するCriteoは、今、リテールメディアについてどう考えているのか。その課題や解決策、さらには日本のリテールメディアについて、CriteoのHead of Platform Strategy マイケル・グリーンさんにお話を聞きました。

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第4回 ユーザー属性・テクノロジーについて

連載「GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ」では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明しています。第4回はユーザー属性・テクノロジーについて。第5回 広告 レポートについて第6回 探索 レポートについても公開中です。

 

読んでおきたい要注目記事はこちら

リスティング広告の陥りがちなポイント別改善策

Cookie廃止後のデジタル広告「これでOK」の万能解なし!アドレサビリティと代替技術

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く Microsoft 広告タグの同意モード実装に関して(12月アップデート)

 

2024年 媒体アップデートまとめ

Unyoo.jp年末恒例、1年間の主要媒体(Google、Meta、Yahoo!、Microsoft)アップデート情報についてのまとめ記事を公開しました。




 

【広告代理店の次のキャリアを!アタラで働きませんか?】

 

✓社内の知識を醸成するため、Google 広告などの運用型広告のトレーニングをしてほしい
✓Cookieレス、ファーストパーティデータ、リテールメディアなど最新のトレンドについて知りたい
✓広告代理店のマネージャーとして知っておくべきことを吸収したい
✓ハウツーにとどまらない本質的な考え方から身に付けたい
という方は、まずはライトな相談から
▶ 支援内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る