2024年11月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。未読の方は要チェックです!
目次
11月によく読まれた記事
ユーザーに好まれ、記憶に残るHigh Impact 広告で業界に旋風を巻き起こすVAAS(2024年10月にフリークアウトにより子会社化)。従来の広告モデルに捉われない手法で、さまざまな企業やパブリッシャー(媒体社、メディア)から注目を集めています。Cookieレス時代に対応するソリューションや、パブリッシャーとの密接な連携による高付加価値なサービスなどについて、株式会社VAASのシャオ シャオミンさんと佐藤友幸さんにお話を伺いました。
Uber広告とは、配車サービス「Uber」やデリバリーサービス「Uber Eats」のファーストパーティデータを活用した広告ソリューションのことです。目的地や希望の車種といったモビリティデータや、料理の種類、飲食店名などのデリバリーデータといった位置情報・購入履歴を活用した広告配信を行うことができます。本記事では、Uber広告について、その強みや特徴、仕組みと課金形態、フォーマット、費用感などについて解説しています。
Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第24回では2024年11月5日発表のアップデート内容をお伝えします。11月は、広告運用とCopilotとの連携強化、動画広告の機能アップデート、Google 広告の動画キャンペーンのインポートと同期、インプレッションベースのリマーケティング導入についてなど、さまざまなアップデートがありました。
12月公開の最新記事はこちら
Criteoが解決するリテールメディアの三つの断片化とは?
GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第4回 ユーザー属性・テクノロジーについて
リスティング広告の陥りがちなポイント別改善策
2025年1月8日開催! ATARAランチタイムLive『2025年プラットフォーム業界予想』
Unyoo.jp恒例の年始のプラットフォーム業界予想記事公開に先駆け、ウェビナーを実施します。ChromeのサードパーティCookieの行方、リテールメディア、新しいプラットフォーム、パートナーシップ、MFA、詐欺広告など、2025年もさまざまなことが起こると思われます。2025年のプラットフォーム業界予想をお届けする中で、2025年はどのようなアクションを取るべきかを考えるきっかけとなれば幸いです。