2024年10月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。未読の方は要チェックです!
目次
10月によく読まれた記事
Criteoは、2024年10月16日、コマースに特化したサプライサイド・プラットフォーム(SSP)である「コマース・グリッド」を発表しました。「コマース・グリッド」は、広告主や代理店を含むデマンドサイド、そしてパブリッシャーやリテールメディアを展開する小売を含むサプライサイドの双方を結び、コマースデータを活用したプログラマティック広告を可能にするものです。このコマース・グリッドについて解説するとともに、コメントしています。
「自社の商品やサービスを広めたい」「多くの人に使ってもらいたい」そう考えるのは、どこの企業も同じです。しかし、似たような商品やサービスを提供している競合がいれば、その上を行く戦略を立てなければ選んでもらえません。そこで必要になるのが「競合分析」です。本記事では、競合分析の基本から具体的なステップ、さらに分析結果をどのように活用するかについて詳しく解説しています。
Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第23回では2024年10月1日発表のアップデート内容をお伝えしています。10月は、PMAX、ディスプレイ広告の入札・ターゲティングの強化、IAS検証についてなどのアップデートがありました。
11月公開の最新記事はこちら
Uber広告とは?強み・特徴・広告フォーマットについて解説
Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く Copilotとのさらなる統合と動画広告のアップデートを実施(11月アップデート)
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラの代表取締役CEO、杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。245回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは。デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。