2024年1月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。1月は、年始恒例の業界予想記事を公開した他、連載、基礎知識まとめ記事も公開しました。未読の方は要チェックです!
目次
1月掲載でよく読まれた記事ベスト3
年始恒例のCEO杉原による広告プラットフォームの業界予想。今年は、10の予想を立てました。一つ目の予想は、今年最も注目を集めるChromeのサードパーティCookieサポート廃止についてです。
広告プラットフォームの2024年業界予想、次に注目を集めたのが日本のリテールメディアについての予想でした。2023年の予想では「日本のリテールメディアは2023年が元年となる」としましたが、実際に元年といえるレベルまで下地ができてきたと言えるかもしれません。では、2024年はどうなるか。要チェックです。
ChromeのサードパーティCookieの廃止が言われるようになった4年前から、プラットフォーム間パートナーシップの増加の背景となる動きは始まっていたのではないか。広告プラットフォームの2024年業界予想、五つ目の予想では、プラットフォーム間のパートナーシップについて、増えている理由や注目すべき取り組みなどを紹介しています。
読んでおきたい要注目記事はこちら
広告運用者の皆さんへUnyoo.jpから2024年新年のご挨拶
これだけは知っておきたい!運用型広告の基礎知識まとめ
Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第15回:Microsoft 広告、宿泊キャンペーンのアップデートを発表(1月アップデート)
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラCEOの杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。220回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは。デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。