2015年4月16日に、サンフランシスコで開催されているProgrammatic I/Oカンファレンスで、TruView広告がDoubleClick Bid Manager経由で提供されると発表がありました。
リンク: TrueView coming to DoubleClick: User choice meets programmatic
この取り組みにより、TruView広告をプログラマティック・バイイングできるということになります。
AdWords以外のプラットフォームでTruView広告を買えるようになるのは初めてのことで、これにより、クロスキャンペーンのフリークエンシーキャッピング、統合オーディエンス・インサイト、キャンペーンをまたいだ測定やビリングが可能になります。
また、Googleはブランド企業がプログラマティック・バイイングをしやすくするよう投資を進めており、これまでのGoogle Partner Select、アクティブ ビュー、アド・ベリフィケーション、brand safety protectionsなどに加わるサービスとして位置付けられています。