2021年8月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!8月はGoogle 広告のニュースや連載記事が多く読まれました。未読の方は要チェック!
ニュース
2021年7月20日、Googleはポリシーを守らないアカウントを罰する「違反警告」システムを刷新すると発表。どのような場合において違反となるのか、複数回の違反によってどのような影響がアカウントに生じるのかを説明しています。
2021年8月9日、GoogleがYouTube 広告とディスプレイ広告において、ラストクリック以外のアトリビューションモデル(データドリブンを含む)も適用できるようになったことを発表しました。今回のアップデートによって変わる点、アトリビューションレポートの確認方法や注意事項などについて解説しています。
2021年8月19日、Googleはコンバージョン値のルール機能が、今後数週間にわたって検索、ショッピング、ディスプレイ全体のレポートまたはスマート自動入札で使用できるようになると発表しました。コンバージョン値のルールとは何か、ルールの設定方法や注意点などについて説明しています。
連載
目前に迫っているクッキーレス時代の到来に向けて、その全容とマーケターがいまから準備できることを明らかにしていく連載『クッキーレス時代と向き合う』。
第6回は、デジタルメディア測定、データおよび分析のソフトウェアプラットフォーム大手であるDoubleVerifyの日本法人代表 武田隆さんに、クッキーレス時代の効果計測についてお聞きしました。