Google AdWords(Google 広告)の「検索ユーザーの行動経路」4項目を削除

Google AdWords(Google広告)の「検索ユーザーの行動経路」4項目を削除

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー指標をシンプルにするため、分かりづらいとの声が多かったAdWordsの「検索ユーザーの行動経路」関連4項目を管理画面およびAPIから外すというアナウンスがGoogle AdsのGoogle+でありました。

リンク: https://plus.google.com/u/0/+GoogleAds/posts/e4uRyb1hKY3

 

【対象】

  • アシスト クリック数
  • アシスト インプレッション数
  • アシスト クリック数/ラスト クリック数
  • アシスト インプレッション数/ラスト クリック数

 

ss11

ss12

 

具体的な時期については言及していませんが、現状上記の4つを使っているのユーザーは「コンバージョンに至ったクリック」を代わりに使うよう推奨しています。

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る