Unyoo.jp Meetup Vol.16開催に寄せて
Cookieの仕組みを利用して自社Webサイト訪問済ユーザーへ広告を表示する「リターゲティング」の手法は、優れた費用対効果から広く普及しており、長く広告運用者の間でも常套手段として認知・活用されていたかと思います。
一方で、2018年5月よりEUで施行となったGDPR(General Data Protection Regulation)やApple の ITP(Intelligent Tracking Prevention)により、デジタル広告におけるCookieの利用が大幅に制限され、リターゲティング偏重の広告運用は見直しを迫られています。
そこで、Unyoo.jp Meetup Vol.16では、「リターゲティングに寄り添わない」と題し、エージェンシー、プラットフォーマー、広告主の視点で、リターゲティング依存から脱却した未来の広告運用のかたちを議論したいと思います。
Unyoo.jp Meetup Vol.16「リターゲティングに寄り添わない」
イベントページ | https://events.atara.co.jp/UnyoojpMeetupVol16 |
日時 | 2019年11月22日(金) 18:30〜20:40(受付:18:00〜) |
会場 | 表参道ビジネスフォーラム (〒107-0062 東京都港区南青山5丁目6−24 南青山ステラハウス 7階) 表参道駅 B3出口、徒歩0分 |
定員 | 50名 |
概要 |
【スピーカー】 プレゼンテーション ・セッション1「広告が「なかったとしても」発生したであろう効果を排除して、広告の”真の”効果を評価するアプローチ」 ・セッション2 近日公開! ・セッション3「広告主もリターゲティングに頼りがちなワケ」
パネルディスカッション 「リターゲティングに寄り添わない未来の広告運用を考える」 ・株式会社電通デジタル 三谷壮平様
【タイムスケジュール】 |
参加費 | 2,000円 |
参加資格(事業会社/広告会社を問いません) | ・運用型広告の実務を行なっている方 ・デジタルマーケティングに興味がある/関わられている方 |
応募方法 | ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら) セッションの詳細などは、公式サイトよりご確認ください(→こちら) |
その他 | ・スピーカーへのご質問をぜひご用意下さい ・当日は登録後に発行される受講票をプリントアウトするか名刺をお持ち下さい ・ご登録後のキャンセルは可能な限りご遠慮下さい(当日キャンセルによる払い戻しには対応いたしかねます) ・以前に連絡無しで欠席された方はお申し込みを取り消す場合がございますので予めご了承下さい ・事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません 主催:Unyoo.jp編集部(アタラ合同会社) |