Google AdWords(Google 広告)の新デザインがついにロールアウト開始

Google AdWords(Google広告)の新デザインがついにロールアウト開始

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

次の15年を見据えたアップデート

2017年1月31日(日本時間2月1日)、Google はAdWords の新デザインのロールアウトを開始したことを発表しました。最初にアナウンスされた2016年3月から約8ヶ月が経ち、今後数ヶ月をかけて徐々にロールアウトされる予定で、現時点では旧デザインに戻すことも可能とのことです。

 

 

新しいデザインは、今後の15年先の変化に耐えうるインターフェースを目指し、様々な業種や規模の広告主の意見を取り入れながら、下記の3点にフォーカスして開発されたとのことです。

 

1. 機能ではなく、ビジネスにフォーカス
2. データは指先で扱えること
3. ツールはシンプルかつパワフルに

 

新しい管理画面では「Overview Cards」と呼ばれる機能を使い、様々なデータをカスタマイズし、カード形式で表示ができるようになるほか、今後も様々なツールが登場する予定とのことです。

 

Examples of Overview cards

 

2016年5月に行われたGoogle Performance Summit でモックアップが公開された時点では、まだ既存の管理画面の延長上といった印象でしたが、今回の発表を見る限りでは、より直感的に操作できるようなデザインになっていて、早く試してみたくなります。

 

※参考として、キャプチャ画像を公開している記事をリンクします。

 

今後のさらなる進化を期待したいと思います!

 

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Top