Unyoo.jp Meetup Vol.7 開催に寄せて
デジタル広告を中心に、配信、取引、計測などの技術の進化にともなって、「運用」という言葉がそれまでの「保守」「維持」としての意味から、キャンペーンの成否を分ける最も重要な「分析」「最適化」「設計」といった成果に直結する意味も含めた包括的な概念に変化してきています。
一方で、その「運用」の複雑さが増せば増すほど、それぞれの専門性に沿った業務は先鋭化していきます。SEO と PPC は、検索であればSERP(検索結果)を扱うという意味では同じながら、担当者から予算、業務内容まで大きく異なるのもまた現実です。加速度的に進化を続ける運用型広告の現場では、そのキャッチアップで精一杯で、オーガニックのトレンドや実務についてはなかなか落ち着いて考える機会も少ないと思います。
そこで、「Unyoo.jp Meetup Vol.7」では、以前の鼎談記事(Unyoo.jp特別鼎談:SEOとPPC、共存の道をさぐる ーアユダンテ村山さん、寳さん)の流れから、アユダンテのお二人にスピンアウトトークをお願いし、さらに事業会社で実際に Organic と Paid の現場で日々集客に向き合っていらっしゃる三名の方々に現場のリアルをお話し頂くことで、SEOとPPCが寄り添う未来についての輪郭を描ければと考えています。
なお、今回の Meetup は、 その前週(2016/7/15)に行われる「In-house SEO Meetup SEO担当者の存在価値とPPCとの共存」 とのコラボレーション企画となっております。コンテンツが地続きになるかどうかは In-house SEO Meetup 次第ですが、検索にお仕事で関わっていらっしゃる方にはきっと示唆の多い内容になると思いますので、この機会にぜひともご参集下さい!
Unyoo.jp Meetup Vol.7
「SEOとPPCが寄り添う」
※好評につき定員に達しました。ありがとうございました!
日時 | 2016年7月22日(金) 18:00〜20:30(受付:17:30〜) ※受付の関係上、時間厳守でお願い致します |
会場 | 新しい働き方LAB(渋谷東口ビル) ※ランサーズ株式会社様 ご提供 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル11F →ランサーズ株式会社のプレスリリース |
定員 | 70名 ※好評につき締め切りました! |
概要 | 第7回は「SEOとPPCが寄り添う」と題し、アユダンテのお二人のスピンアウトトーク、さらには事業会社で実際にOrganicとPaidの現場で日々集客に向き合っていらっしゃる三名の方々に現場のリアルを伺います。質問会や交流会のお時間もありますので、普段から疑問に思っていることや困っていることをぜひ質問してみてください! 【スピーカー(予定)】 ■ディスカッション-1 池田 沙貴子さん (株式会社日本旅行) 櫻田 すみれさん (ピクスタ株式会社) 城本 真奈実さん (株式会社リブセンス) 清水 一樹 (アタラ合同会社) ※モデレータ ■ディスカッション-2 ■質問会および交流会 |
参加費 | 1,000円(交流会で軽食がつきます) |
参加資格 | ・PPCもしくはSEOの実務を行なっている方 ・SEOのことがもう少し知りたいPPCのご担当者の方、もしくはPPCのことをもう少し知りたいSEOのご担当者の方 ・上長や取引先の方は、SEOとPPCの融合のために花金の急なお仕事依頼はご配慮下さい |
応募方法 | ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら) |
その他 | ・スピーカーへのご質問をぜひご用意下さい ・当日は登録後に発行される受講票をプリントアウトしてお持ち下さい ・ご登録後のキャンセルは来たくても来れなかった方のためにもご遠慮下さい ・以前に連絡無しで欠席された方はお申し込みを取り消す場合がございますので予めご了承下さい ・受付の都合上、時間厳守でお願い致します ・事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません 主催:Unyoo.jp事務局(アタラ合同会社) |