先月掲載された中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。
2月はDoubleClick関連のニュース記事が多く読まれました。Facebook広告運用者必見の対談記事も人気です。
まだチェックされていない方は、ぜひご一読ください。
ニュース
★検索連動型広告におけるモバイルの存在感は日増しに増加 〜Adobeの調査から(2/2)
デジタル広告やソーシャルメディアに関するAdobe の調査資料「Adobe Digital Index」より、検索関連のトピックをかいつまんで紹介。モバイル広告の急成長が見てとれます。
★2016年春を目処に、DFP(DoubleClick for Publishers)でSDK不要のメディエーションが可能に(2/17)
DFPが、モバイルアプリ向け広告においてSDKなしでメディエーションが可能になると発表。AdMobの動きもあわせて紹介しています。
★テスト(BETA)の代替か?AdWordsに新しいテスト機能「drafts and experiments」が登場。(2/22)
AdWords アカウント内で変更された結果を判断しやすくする新機能について、ドラフト機能、テスト機能それぞれの役割を解説しています。
★DoubleClick Bid Manager(DBM)の広告マーケットプレイスがいよいよ開始へ(2/25)
DBMで広告主とパブリッシャー(メディア)が直接広告取引できるマーケットプレイス機能がスタート。主な2つの機能を紹介しています。
対談
★Facebook広告運用最前線 ─アナグラム鈴木氏に聞く(2/26)
広告運用のプロ集団、アナグラム株式会社の鈴木雄翔さんに、Facebook広告の特性を生かした運用のコツ、クリエイティブの考え方などを伺いました。
2016年1月以前の人気記事
対談Criteo Emailの日本における可能性〜Criteoアレックス氏に聞く(2016/1/18)
対談テレビの未来は明るい! これからの放送はサービスでありユーザーインターフェイスが重要だ!(2016/1/28)
Facebook広告で入札オプションが重要なワケ(2016/1/28)
コラムいまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)