2025年2月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。2月は毎年恒例の広告プラットフォームの2025年業界予想をはじめ、話題の「メルカリ広告」解説記事、オープンインターネットとウォールド・ガーデンの違いを解説する記事などを公開しました。未読の方は要チェックです!
目次
2月によく読まれた記事
毎年恒例、代表取締役CEO杉原による広告プラットフォーム2025年業界予想です。2025年1月に米国でトランプ大統領が就任してから、TikTokやMetaをはじめ、インターネット広告業界にも大きな動きが見られます。激動で始まった2025年の業界動向について、10項目に分けて予想し、その背景を解説しています。
2025年2月、フリマアプリ「メルカリ」内の検索結果画面に検索キーワードなどに合わせた広告を掲載できる広告配信サービス「メルカリAds」が開始されました。メルカリAdsの強みや特徴、広告フォーマットについて詳しく解説しました。
「オープンインターネット」と「ウォールド・ガーデン」、それぞれよく聞く言葉ですが、分かるようで、実際はよく分からない。そのように感じている業界関係者も多いのではないでしょうか。この記事では歴史もたどりながら、分かりやすく解説しました。
読んでおきたい要注目記事はこちら
Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く 第26回:マルチフォーマットキャンペーンがローンチ(2025年2月アップデート)
サードパーティーCookieの代替策「Unified ID 2.0」とは何? The Trade Deskに聞いてみた
Yahoo!広告 ディスプレイ広告にて画像生成AI 機能の提供を開始
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラ代表取締役CEOの杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。250回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは? デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5分~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。