2024年9月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。未読の方は要チェックです!
目次
9月によく読まれた記事
Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第22回では2024年9月3日発表のアップデート(オーディエンス広告の機能アップデート、コネクテッドTVへの広告配信強化、PMAXの継続的な機能拡張等)についてお伝えしています。
2024年7月、Googleは、Google広告における部分一致の名称を「インテント マッチ」に変更したことを発表しました。突然の発表に驚いた業界関係者も多かったことでしょう。今回の変更に至るまでの変遷や、変更について思うことを記した代表取締役CEO杉原のコラムです。
読んでおきたい要注目記事はこちら
Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表
Looker StudioでGoogleの2024年第2四半期決算発表を読み解く
コマースメディアとリテールメディアの違いは?広告の最新トレンドを押さえよう
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラの代表取締役CEO、杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。245回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは。デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。