2024年7月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。7月最も読まれたのは、Google、ChromeのサードパーティCookie利用を継続することを発表したことについて解説した記事でした。未読の方は要チェックです!
目次
7月掲載でよく読まれた記事
Googleは、2024年7月22日に、ChromeのサードパーティCookieの非推奨化をせず、来年以降もChomeブラウザ内で使用可能な状態に保つことを発表しました。本記事では、その背景や今後予想される展開について解説しています。
2024年7月11日に、Criteoはリテールメディア領域において、Microsoft Advertisingとの戦略的提携を発表しました。本記事では、この提携の内容について紹介し、その意味について考察しています。
Alphabet(Google)の2024年第2四半期(2024年4月~6月)決算が発表されました。発表内容および最近の傾向をBIツール Looker Studioを使いながら読み解きます。
読んでおきたい要注目記事はこちら
コマースメディアとリテールメディアの違いは?広告の最新トレンドを押さえよう
「リテールメディアサミット2024」開催が10月に決定
広告運用ビギナーに贈る!2024年度版おすすめ記事まとめ
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラの代表取締役CEO、杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。245回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは。デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。