2024年6月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。6月は、Criteoのアドレッサビリティ戦略について、ネットスーパーでのリテールメディアについて、ポイ活アプリなどで採用されているオファーウォールについてなど、さまざまな対談を公開しました。未読の方は要チェックです!
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6月掲載でよく読まれた記事
高いパフォーマンスを誇るCriteoのプラットフォームを支えるテクノロジーは、膨大なコマースデータと、目標とするKPIを達成するAIエンジン。それに加え、重要なテクノロジースタックとなっており、Criteo自身が大きな課題と考えるのが、アドレッサビリティです。本記事では、CriteoのGo-to-Market(市場進出戦略)担当、シニアバイスプレジデントのノラ・ソロモンさんに、Criteoのアドレッサビリティ戦略について伺いました。
リテールメディア導入は小売業の中でもさまざまな分野に広がっていますが、その一つがスーパーマーケットによるネットスーパーです。本記事では、2023年7月にローンチしたイオンの新ネットスーパー「Green Beans」を運営するイオンネクスト株式会社の藤田泰寛さんと、Green Beansのリテールメディアのシステムを提供するEpsilon Retail Mediaの青木健司さんに、ネットスーパーのリテールメディアについて、日本で見られるこの2年ほどの大きな変化、今後の展望などについて話を伺いました。
表示された広告をユーザーがクリック、閲覧する形式の広告が多い中、ユーザーが会員登録などのアクションを起こすことで報酬を得られる広告があります。ポイ活(ポイント活動)サイトや漫画アプリなどで採用されている「オファーウォール」です。今回は、オファーウォールプラットフォーム「MyChips」をグローバルに展開するイタリアの広告会社「MAF」の木元めぐみさんに、オファーウォールとは何か、MyChipsの特長、導入事例などについて聞きました。
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Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラの代表取締役CEO、杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。240回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは。デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。