2023年10月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。10月は各社の四半期決算をBIツールで読み解くコラム、ニュース、対談、新連載など、さまざまな記事を公開しました。未読の方は要チェックです!
目次
10月掲載でよく読まれた記事ベスト3
Googleは、2023年10月11日、同社ブログにおいて、新しい効果測定機能であるGoogle広告データマネージャー(Google Ads Data Manager)を発表しました。発表内容について紹介するとともに、ポストクッキーに向けて注目すべき点についてコメントしています。
Micoworks株式会社は、LINEを通じた企業とユーザーとのコミュニケーションを支援するサービスを展開しています。2023年5月にはCriteoの「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント」での協業も発表されました。Micoworksが提供する支援とは、どのようなものなのか。主力プロダクトであるMicoCloud(ミコクラウド)やCriteoとの協業に至った経緯、提供するソリューションなどについて、Micoworks株式会社の相原光博さん、吉崎唯さんに伺いました。
2023年10月18日、Netflixの2023年第3四半期の決算が発表されました。決算発表の内容および最近の傾向を、BIツールを使って読み解きました。
読んでおきたい要注目記事はこちら
TikTok、コンテンツをOOH(Out Of Home – 屋外メディア)スクリーンで表示できる『Out of Phone』を発表
Googleが動画視聴キャンペーンを全世界にリリース
新連載、GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラCEOの杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。205回を超える放送を公開しています。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業が、どのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは? デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。