Pinterest 、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入

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【この記事のポイント】

Pinterest のショッピング広告でモバイルディープリンクが利用可能に

広告主は自社アプリ内に誘導することが可能となった

シームレスな誘導により、コンバージョン率の改善が期待できる


2023年7月25日、Pinterestはショッピング広告にモバイルディープリンク導入を発表いたしました。

※参考リンク:

 

Pinterest のモバイルディープリンクの仕組み

ショッピング広告にモバイルディープリンクを使用することで、余分なステップを介さずに自社アプリ内に誘導することができます。これにより、ストレスの少ないショッピング体験が可能となり、コンバージョン率の改善が期待できます。

以下はPinterest のモバイルディープリンクの仕組みです。

  • Pinterest ユーザーがモバイルディープリンク広告をクリックすると、ユーザーのモバイル端末にアプリがインストールされていれば、小売業者のアプリ内のページに直接誘導されます。
  • ユーザーがまだ小売業者のアプリをインストールしていない場合、代わりにモバイルウェブページに誘導されます。
  • モバイルディープリンクを使用することでショッピングがすばやくシームレスなり、購入アクションや高いコンバージョンに繋げることができます。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000037183.html

この機能はショッピング広告であれば世界中で利用できるようになっているので、自社アプリを持っている広告主は利用してみるとよいでしょう。

今回の発表についてのコメント

Pinterestは今年もショッピング領域のアップデートを定期的に行っており、多くのリソースを注いでいます。Pinterest は購買アクション前の比較検討に利用されることが多いため、ショッピング広告との相性は良いといえます。年末年始の商戦期に向けて、更なる機能拡充や品質向上に向けたアップデートが行われていくでしょう。しかしながら、InstagramやTikTokといったSNSと比較してユーザー数が少ないという課題があるため、どのように規模を拡大していくのかを期待しています。

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